+Spice

New! 【H31 新作】Quatre des Fruits 遊び方+パッケージ公開
2016/5/5 7:05
ブログ

おはようございます!

とうとうゲームマーケット当日ですね!

 

キーワードは、「透明なカード」と「フルーツケーキ」!

新作 『 Quatre des Fruits(キャトル・デ・フルーツ) 』 について、前回の記事に続いて簡単に遊び方を紹介します。

 

★前回のゲーム記事はこちら

【新作】quatre-des-fruits(キャトル・デ・フルーツ)/

 

このゲームは、フルーツの描かれたカードを並べたり、重ねてケーキを彩りながら対戦する

まるで陣取りゲームのような!? “彩り対戦ボードゲーム" です!

 

とここまでは前回お話させて頂きました。

 

このゲームで使用するのは、以下10種類の透明なフルーツカードです。

この10種類の同じカードを各プレイヤーが使用します。

DSC_1773

 

描かれているのは、

・イチゴ

・キウイ

・オレンジ

・ブルーベリー

の4つのフルーツ。

 

それぞれのプレイヤーは担当するフルーツを選び、ボードに置いたり繋げることでポイントを獲得。

最終的に一番多くのポイントを稼いだプレイヤーの勝利となります。

 

 

では順番に置いていってみましょう。

DSC_1774

 

カードはボードの目に合わせて、縦方向に置くことが可能です。

同じフルーツが2個、3個‥‥と繋がっていくと高ポイントを獲得!どんどん狙っていきましょう!

 

では次は重ねていっちゃいましょう。

DSC_1776

 

カードはこのように、重ねて置くことが可能です!

ただしフルーツの上にフルーツが重なるような置き方は禁止なので、うまくおける場所を探しましょう。

 

 

ボードが埋まってきたので置き方を悩んでしまいますね‥‥

DSC_1778

 

ちなみに、クリームはフルーツの上に置くことが可能です!

その上には新たにフルーツを置けるようになるので、攻防に大きな役割を果たします。

他プレイヤーの邪魔をしつつ、自分は高ポイントを狙いましょう!

 

 

時には、カードを上下に回転させて‥‥ここは置けるかな?どこに置くのがベストかな?

DSC_1781

 

 

終盤にはこのような鮮やかなケーキに!!

DSC_1782

 

 

追加情報"

当日販売するに当たっての追加情報を公開!

今回、本当にケーキを買った時のような可愛いパッケージでお客様にお届けします!

パッケージ

 

 

シンプルだけど奥深く、とても可愛いボードゲームです!

現在予約受付中ですので、ホームページもどうぞご覧ください!

 

+Spiceのホームページへ

 

興味のある方は、H31 +Spice(プラススパイス)で是非遊んでみてくださいね!

 

 

当日の場所はコチラ

ブース

 

★他作品

コンセプトは協力と出し抜き!協調性とジレンマを楽しむ “コミュニケーションバトルゲーム"

次の魔王はオレだ!!

∟ゲーム概要(ホームページへ飛びます):次の魔王はオレだ!!概要ページへ  ※予約受付中

∟ゲームマーケットサイト内記事:http://gamemarket.jp/game/次の魔王はオレだ!!-2/