PUZZLIAR

「世界をゲームにしよう。」リアルゲーム団体PUZZLIARは、人狼・ボドゲ、ライアーゲームなど、人と人がゲームを通じて知的な交流ができる楽しいイベントの企画やオリジナルゲームの製作を行う団体です。

役職カード「精霊使い」|魔法都市の人狼
2016/4/28 18:00
ブログ

処刑者が引いたイベントカードによってゲームの進行に影響を及ぼす新しい人狼カードゲーム、「魔法都市の人狼」。

魔法都市の人狼の役職カード、「精霊使い」を紹介します!役職カードも全て描き下ろしのオリジナルイラスト!カッコいい、かわいいキャラクターにも注目してくださいね。


カードの概要

























名称 精霊使い
名前 サリー・ダルメシア
陣営 人間
判定 人間
能力 毎晩自分以外の誰か一名を指定し、その相手はその夜の人狼の襲撃で死亡しない。精霊使いが人狼に襲撃された場合、その夜指定していた対象者も死亡する。



おすすめポイント


今回紹介するのは魔法都市の人狼オリジナル役職、「精霊使い」。騎士と同じように毎晩誰かを守ることができる役職ですが、精霊使い本人が人狼に襲われた場合、その夜守っていた相手も同時に死んでしまいます。…その相手が人狼であったとしてもこの能力は適応されます。つまり自分が死ぬと思ったら人狼を道ずれにするために人狼だと思う相手を守るという選択肢も生まれるのです。

魔法都市の人狼 ゲムマ事前予約(取り置き)フォームはこちらです!