Dilettante

サークル・Dilettanteはゲーム作りが目的のサークルです。
主にツイッターにてサポート・広報を行います。
よろしくお願いいたします。

【ゲムマ春土-X16】Dilettanteです。お品書きとか。
2019/5/18 20:57
ブログ

サワディーカ!Dilettanteです。

.

今回、大阪と日程近いし無理かなと思っていましたが申し込む時は半年前なんですよ。



そりゃその時は苦労とか知りませんからね……。



なのでなんとなく申し込んでみたゲムマ東京春ですが……。



やっぱりしんどかったです!!!



ですが、今年の秋は出るかわかりません。1つずつの機会を大事にしよう!ということで頑張りました。



.



特に今回は「三桁ゲーム」としてのエリア?が新設されており、



いきおいそこに登録してしまいました。



いつもお値段は頑張っているのはご存知かと思うのですが、ですが、三桁はむずかしい!



いやーむずかしかった。



でもなんとかなりました。



.



その名も「いきなり!最終局面」!!!!!!!!!!!!!!
TCG風の??陣取りのゲームです。



最初は「いきなり!最終ターン!」だったのですが(よりゴロもよい)、色々とバグが起きてしまい最終ターンではなくなりました。これはいいアイデアだったので、誰か名前から中身を類推して作ってください。



900円です。お釣りをそんなに持っていかないので、100円で支払って頂いても嬉しいです。



そして、お釣りがなくなったらすみませんが…950円、50円玉がなくなったら990円、10円玉がなくなったら995円…と最大1000円まで値上がりしますことご了承ください。(また、100円玉復旧次第また安くなることもご了承ください。)

http://gamemarket.jp/game/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A%EF%BC%81%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%B1%80%E9%9D%A2/


.



もう一つは、「トリゴナル・ソー・クライマー」こちらはゲムマ大阪で販売した品です。1500円。



ガンシュンクレバーにインスピレーションを得たというか、そのまんまのそれです。



でも、こだわっているんです。



ガンシュンクレバーには2にあたる、ドッペルソークレバーという作品があります。



では3は?3を勝手に妄想しよう!そういう感じの、二次創作です。



二次創作ですが、2より面白いものを目指しました。ロールアンドライターはヨロです。

http://gamemarket.jp/game/trigonal-so-crimber%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/


.



最後に!ゲムマ大阪でも少数持ち込みました。



「THEE SILVER BULLET」を持ち込みます。二年ぶりです。



最初に持ち込んだバージョンは、私のマニュアル作成が間に合わず多大なご迷惑をおかけしました。



今回は絶賛修行中のシチマロさんの渾身の作で、とうとう沢山の方に面白いといってもらえたので再度販売します。



また、二年前のバージョンとマニュアルしか違わないので、マニュアル(マニュアル・サマリー・修正シール)だけを持っていきますので、すみません!遊べなかった方、今更ですが持って行ってください。



ゲームジャンルは、なんだろう??ミクスチャーロックです。



日本ぽさ、アメリカぽさ、TCGぽさ、デッキ構築ぽさ、フレーバー直焼き…色々混ぜて割っていないThe Mars Voltaのようなバンドです(?)



それなりに理由のあるシステムの集合なんですが、荒々しいゲームで楽しいと思います。



ゲムマ大阪では、有名な海外の人が試遊したい!といって1ラウンドで帰っていって記事にもならなかったです。



シチマロさんのマニュアルで胸を張って、遊べる価値がある!面白い!と言えるようになりました。



今では珍しくもないかもしれない2人専用協力ゲームです。



最終形は、原作の小説がつきます。近いうちに…がんばります。



2500円です。



.



あ、最後じゃなかった。



えーっと、そのDilettanteの誇るアートディレクターシチマロさんがイラストを担当した



こっち屋様の最新ゲーム「SAMEMAN」を委託させていただくことになりました!!







今回、当ブースにはシチマロ成分(?)が少ないので、シチマロファンはそっちを買ってください。





日曜日にも行くかたはこっち屋様で買えます。W14です。



.

よろしくお願いいたします。