蓑竹屋GAMES

2014春『名もなき魔王』秋『名もなき魔王・拡張』
2015秋『マモノレイド』
2016秋『ルーク&レイダーズ』
2017春『ルーク&レイダーズ・拡張』秋『勇ヒノ』
2018秋『名もなき魔王RV』
2020秋『ルーク&レイダーズ・拡張2』
2023春『マモノレイド+』

2018春・土【I-11】蓑竹屋GAMES 其の壱
2018/4/9 19:14
ブログ

今回、9回目の出展となる蓑竹屋GAMESです。
ゲームマーケット2018春の
蓑竹屋GAMESのブース番号は土曜日の" I-11"になりました。
表記だと"I"も"1"も全部棒一本なので分かりにくいですね(^^;
*日曜日は出展ないのでご注意ください。

今回の出展作品は下記の4作品です。

新作はないのですが、試遊一体型のブースなので
『勇ヒノ』や『ルーク&レイダーズ』の試遊ができます。
30分~1時間くらいのショートゲームを準備したいと考えているので、
どんなゲームなのか興味のある方や、すでに購入したけど
ルールブック読まずに積んでいる方など遊びにきていただけたら嬉しいです。


rook_01

①『勇ヒノ』 2017秋・出展作品              イベント価格3300円
②『ルーク&レイダーズ』基本セット 2016秋・出展作品    イベント価格3200円
③『ルーク&レイダーズ』拡張カードセット 2017春・出展作品 イベント価格900円
④『蓑竹屋ドットワークス』 2017秋・PAP4出展作品      イベント価格500円

蓑竹屋HPにてご予約の受付を開始しました。
締め切りは5月3日(木・祝)23:00までとなっています。
ご予約いただける方は下記のページからEメールにてご連絡ください!

ゲームマーケット2018春予約ページへ

 

■『勇ヒノ』
→『勇ヒノ』紹介ページへ

~おお勇者よ、ヒノキの棒とは何事だ~

街を訪れた勇者は、まさかの初期装備!?
武器職人である貴方の目的は、素材を集めて勇者の名に恥じない装備を揃えることです。
武具を作るための素材は1日に2回~3回、鉱山や遺跡から調達することができますが、
1回目の 行動が先であるほど、2回目の行動は後になるジレンマがあるため、
どのように素材集め、どんな 装備を完成させるかは、あなたの判断に委ねられています。




・3~4人
・90分~120分
・12歳以上

 

■『ルーク&レイダーズ』基本セット
→『ルーク&レイダーズ』紹介ページへ

『ルーク&レイダーズ』は「城壁と侵略者」の名の通り、
キャッスルディフェンスをテーマとしたボードゲームです。
プレイヤーは自分の城を守るための兵士を雇い、
次々に押し寄せてくる魔界の軍勢を撃退していきます。

このゲームは協力型ゲームではありません。
プレイヤーは自分だけの戦場(個人ボード)を持ち、
自分の判断で戦場をコントロールしていかなければなりません。
他の誰よりも早くモンスターの脅威を退けることが出来ればあなたの勝利です!

rook_01rook_02
rook_04rook_03

・1~4人
・60分~150分
・12歳以上

 

■『ルーク&レイダーズ』拡張カードセット
→『ルーク&レイダーズ』拡張カードセット紹介ページへ


2016年秋に発表したディフェンスゲーム『ルーク&レイダーズ』に拡張カードセットが登場します。
(拡張セット単体で遊ぶことはできません。遊ぶには『ルーク&レイダーズ』基本セットが必要になります)

この拡張カードセットでは、新たなモンスターが6種類と、ユニット5種類が追加されます。
さらにカードには様々な新能力が追加されているので、
これまでとは違った戦闘を楽しむことができるでしょう。

この拡張セットを加えることで、ゲームの時間が長くなることはありません。
ゲーム展開のバリエーションを増やすための拡張セットになっています。




 

■『蓑竹屋ドットワークス』(A5、フルカラー、28P)

ピクセルアートパーク4に出展した時に制作した画集です。
蓑竹屋GAMESの『名もなき魔王』『マモノレイド』『ルーク&レイダーズ』の3作品で
カードイラストに使用したドット絵を一冊にまとめた画集です。

拡張セットやプロモーションなどで使用したドット絵も収録しています。