京大ボドゲ製作所

「遊びから知る、楽しく学ぶ」をコンセプトに、現役京大院生が『学び×ボードゲーム』を企画開発 ゲームマーケット2022秋では、『株トレ』『TEN』『キオクコネクト』の3作品を販売予定

京大ボドゲ製作所「株トレ」クラファン残り2日(2月28日まで)!! 
2022/2/27 8:52
ブログ

京大ボドゲ製作所のごりです!京大ボドゲ製作所は、ゲームマーケット2022大阪が正式に開催自粛を受け、「株トレ」の通信販売をクラファンにて行っておりました。

そのクラファンが締め切りまで残り2日(2月28日まで)と迫って参りました。現在の進捗は52%で、企業様から支援により、80%には達する見込みです。京大ボドゲ製作所にとって初めてのクラファンのため、どうしても100%を達成したいと思っています。100%の達成に向けて、応援の程宜しくお願い致します!

「株トレ」の紹介動画


ゲームの説明

人生100年時代、老後2,000万円など聞く中で、財テクの必要性について、嫌が上でも考えざる得ない今日この頃。はたまた、経済的自立を目指す、早期リタイアの「FIRE」など、若者世代でも資産形成に対する関心は高まっています。

資産形成するうえで、誰もが気になるであろう手法の一つが株取引ですが、なんかギャンブルのようで危なそう、ハードルが高い、、と思う方も多いのではないでしょうか

そんな方にお勧め!資産運用のエッセンスを体験できるボードゲームです。


ルール説明

説明書のPDFダウンロードはこちらから↓

説明書1 説明書2

説明書を読むのがめんどくさいという方のために動画によるルール説明も↓


コンポーネント

ゲームボード×1 イベントカード×32 企業カード×20 ノーディールカード×4 売買カード×20 親マーカー×1 価格マーカー×5 お金チップ×76 株券カード×85


プレイ風景

↑この正月に従弟(中学3年生)と母の3人でプレイしました!

従弟「めっちゃおもしろい!すごい頭使う!」母「株興味あったけど、勉強になるわ~」と言ってもらいました。家族とでも、友人とでもお楽しみいただけると思います!


最後に

京大ボドゲ製作所の最初の作品です。ボドゲを通して株式投資を学ぶことができる最高傑作だと自負しています!

ぜひ遊んでみてください!


※事前予約を頂いていた皆様へ

先日は、京大ボドゲ制作所「株トレ」の『お年玉プレゼント&事前予約キャンペーン【参戦者様用】』にご応募いただきありがとうございました。

ゲームマーケット2022大阪が開催自粛となり、当イベントにての株トレ販売、並びに、上記キャンペーンが予定通り実行することが難しくなってしまいました。これを受けまして、当面の「株トレ」販売を現在行っている増版クラファンのプロジェクトにて行う事と致します。「株トレ」をご購入希望の場合は再度クラファンページよりお申し込みください。

事前予約をいただいていた皆様に限り、クラファン終了直後の3月上旬には発送させていただく予定です。手数料・送料が余分にかかってしまい大変申し訳ありません。

また、『お年玉プレゼント&事前予約キャンペーン【参戦者様用】』につきましては、クラファン購入(リターン支援)時に入力可能な備考欄に

  • 欲しいボドゲの名前

をご記入ください。

こちらを持って、このイベントの応募とさせていただきます。

 

上記の方法で応募いただいた皆様に対し

  • 【抽選3名】欲しいボドゲ
  • 【抽選3名】株トレ本体代金

をリターン(株トレ)発送時に同封させていただきます。

 

ゲームマーケット当日をお楽しみにいただいていた中、このような対応になってしまい、大変申し訳ありません。また、ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。ご応募お待ちしております。

また、今後とも京大ボドゲ製作所をよろしくお願い致します。

Twitter

YouTube