スピマテ制作委員会

★お品書き(詳細・取り置き・通販は【新着ゲーム】を見てね。)
【新作】現場より仕事猫ードキドキとっかん!?ムジーナ参戦の巻ー 1200円
【新作】スピマテカードゲームSt-BCG 5000円 【新作】星占いのアルカナカード 50円
(旧作)スピマテカードゲームSt-A 2000円
(旧作)スピマテカードゲームBFDS 1500円 (旧作)スピマテカードゲーム HSS 1500円
(旧作)闘技場と5人の勇者 1500円 (グッズ)「エア・ウィッチ 空挺の魔女」プレイマット 2500円

ボードゲーム歴20年(46歳)の証言
2022/1/14 19:58
ブログ

世界には、様々な困難が待ち受けている。あなたは、本当に困った時、何を頼ってその逆境を切り抜けるでしょうか。知識、人脈、話術など。人は様々なものに頼ります。しかし、どこまで準備しても、その逆境・苦境では人の力は無力です。そう、最後に問われるのは、祈る力。つまり「運」です。この「運」を磨き上げることこそが、人が本当に頼るべきものと言えます。

 

ボードゲーム歴20年(46歳)の証言

 

フミさん(46歳)は昔から元気よく週末はボードゲーム会に参加するベテランプレーヤー。しかし、最近はあることに悩まされているという。

「サイコロを振ると、いい目が出ないんです。」「昔はこんなことはなかったんですけどね。」

ある有名な博士への取材。「人間は年をとることで、脳に知識量が増え、その結果、運気が落ちるという傾向があります。大量の情報を処理出来なくなり、ここだと言うところで判断力が低下したり、複合的なことが影響してこの現象が発生しています」

脳への刺激として、脳内伝達物質の成分が優れた効果を発揮するという。視覚情報からも脳への刺激を促すことができるそうだ。視覚情報の観点からも効果の期待できる『星占いのアルカナカード』を実際にフミさんに試してもらうことにする。「このカードを、手元に置くだけでいいんですか?、簡単でよろしぃねぇ」

そして1ヶ月後訪問すると家にはフミさんがいない。どこに行ったかとスタッフが探し回ると、近くのボドゲカフェでボードゲームをする姿が。元気に対戦するフミさんを発見、カメラマンが手をふるとフミさんはなんと席を立ち、小走りでこちらに駆け寄ってくる!!

「『星占いのアルカナカード』を使うようになって、2週間くらいから急に調子が良くなって、サイコロの目がすごくいいんです。なんというか、頭の霞がなくなって、どんな状況からでもサイコロで巻き返しが可能なんですわ。ほれ、こうして今も私の手番で逆転しました。すっかり大丈夫、この効果はすごいですなぁ。今では私がサイコロを振る番になると、みんなが恐る恐る覗き込むんですよ!」とフミさんの感想

取り置きはこちら