マッチダンディズム

当サークルのアイコンはすごいコンポーネントで、これはHP2です。

「さぼっちんぐアケチくん」通販再開しました!
2021/4/1 23:27
ブログ

通販再開!

昨年、第一版500個が完売致しました「さぼっちんぐアケチくん」の公式通信販売が再開致しました!
マッチダンディズムの公式通販、BOOTHにてお取り扱いを致しましたので、どうぞご利用下さいませ。

 

▼通信販売はこちらから

BOOTH-マッチダンディズム「さぼっちんぐアケチくん」商品ページへ

 

 

「さぼっちんぐアケチくん」とは?

さぼっちんぐアケチくんは、表向き協力型カードゲームです。

なるべく手を抜いて「やる気」を温存したい「さぼっちんぐ」
仕事は全力で!やる気をたくさん出して上司に褒められたい「がんばリーダー」

この2つの立場が勝利を掴むため奮闘します!

ゲームの流れ

「目標カード」に記載された数値を「やる気カード」を使って全員で目標を達成すれば一日の業務完了となります。
その日、手元に残した「やる気カード」を温存できるのは「さぼっちんぐ」だけなので、皆は目標に対して低い「やる気」を出すことでしょう。そんな時は「残業」をしなければなりません!アナタの「やる気」を多く摂取されないよう気をつけましょう!
これを5日間(月~金曜)行い、一番「やる気カード」を残した人が勝利します。

 

ゲームの面白いところ

役職「がんばリーダー」は残業を自由に指名できる権利があります。
役職「さぼっちんぐ」は残業を回避するために「やる気カードの調整」や「他人のカード絵を見て密告」を行います。

また、本来は「さぼっちんぐ」だけがその日の「やる気を温存」できますが、
一日の最後に「上司カード」が現れた時、勝利する立場の「さぼっちんぐ」は剥奪。
上司に怒られてしまい、逆に仕事を頑張った「がんばリーダー」が勝利を掴みます!

そろそろ上司が来そうなタイミングを予測するのが勝利への鍵です!

 

面白い絵柄のやる気カードを使って、楽しく言い訳合戦!!
一味違ったワーキングバランスゲーム、さぼっちんぐアケチくんを何卒宜しくおねがいします!!

 

マッチダンディズム公式サイト
https://matchdandyism.localinfo.jp

YouTube