?好 工作坊

皆さんこんにちは、台湾のハロー!工房です
2019【大阪A31】です!よろしくお願いします!

【東京 両-H17】原民集落(原民部落)
2019/5/20 17:39
ブログ



「原住民集落16族」とは台湾の原住民文化を取り入れ、楽しく交流することを重じるゲームです。台湾という小さいな島で16族もあるなんて、最初は驚きを隠せませんでした。調べによりますと、1898年から人類科学者、日本の方、伊能嘉矩氏が一番最初に原住民に関する研究をしてくれました。残してくれた結果は8族の的分布地域や文化の特徴でした。地理的な位置からみると、確かに台湾は東南アジア、中国、日本、オーストラリアなどから、潮に乗せてくればどちかからも遠くはないかもしれません。

 

 





そして、近代になるといろいろな鑑識を行った結果、16族もあることが分かりました。2018年にオーストラリアの原住民が台湾で祖先の根源を辿り、言葉が通じる報道を観たときに、人類や言葉起源、そして研究の大切さに感動を覚えました。

 





 





 

 

 



原住民には文字がないため、文化を保存する手段は代々伝わることに頼るしかないが、それが文化消滅の始まりでもあります。我々は研究者たちが残してくれたデータを頼りに、各地から文化の欠片を集めるしかできません。プレイヤー各族のお祭りに参加し、研究結果を残しつづ、ボーナス効果を発揮しましょう!ご時間がありましたら、ぜひ手に取手みてください。ご支持いただけますよう何卒宜しくお願い致します。

 





予約受付中!2019東京ゲームマーケットの予約フォーム ブース番号【H17】 ハロー工房、土日両日!