遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

遊学芸のお品書き
2018/4/25 18:46
ブログ

遊学芸の保田です。

前回出したコピ本の、TRPG風強力脱出ゲームUREG(アレグ)の新作『●●すると、出られる部屋』の製本版ができているので、それを出そうと思います。

コピ本との内容の違いとしては、誤字脱字の修正・綺麗になった・表紙が硬くなった・7本目のシナリオの複数人数対応バージョンを追加・価格が+100円UP100円DOWNです。

高校生相手に遊んだ複数人数篇が思いのほか好評だったので、追加しました。今までのUREGと毛色の違うタイプのシナリオとなっています。

値段に関しては、コピ本300円だったのが製本版400円となります。ご了承ください。

※コピ本の値段を勘違いしていました。コピ本が500円でした。製本版が400円なのは変わりません。

 

また、実際に召喚陣を描いて戦うTRPG風協力バトルゲームの『サモンスケート』も引き続き出します。

サモンスケートのWEB上にあるキャラクター作成ルールをまとめて、クトゥルフ神話生物やらが出てくる追加データブックを出したかったのですが、そちらは間に合いませんでした。

戦闘システムは気に入っているので夏コミとか、ゲムマ秋には出したいと思います。

 

イースⅠを彷彿させるマップが破壊される中でのバトル。召喚陣を直接マーカーで描くため召喚してる感が高く、ユニークさは保障いたします。

完全版は、専用ボードやホワイトボードマーカー、ダイスなどがすべて揃っており、それ単品で遊べる豪華仕様のものです。

廉価版は、専用ボードなどをなくした代わりに安く遊べるようにしたTRPGユーザー向けのものです。主にどどんとふのオンライン利用や、ルールなどを知りたい人向けです。