真空管ドールコレクション

 真空管ドールコレクション(管コレ)はドイツゲームの哲学を取り入れた科学世界のトレーディングカードゲームです。
あなたがロボットメーカー博士となってパートナーの真空管ドールロボットを操作&育成して戦います。
プレイに科学知識や機械知識は必要ありません。

真空管ドールコレクションⅡ
2015/5/1 23:56
ブログ

スターター広告2b2

2日目の投稿となります。JHラボです!
今回の「JHラボ」では過去2回に渡りリリースしてきた「真空管ドールコレクション」の新しいアイテム群を用意しております。

「真空管ドールコレクション」(管コレ(たまこれ))はドイツ哲学によって創造された同人発の科学世界カードゲームです。

現在リリースされているアイテムは、全プラスチックカード製の限定セット、ベーシックセット、拡張一弾に加え、
今回は「スターターセット」、「拡張第二弾」、「プレイマット」などをリリース致します。
さらにベーシックセットや特別カードが付属した超豪華声優を起用した「ドラマCDセット」も販売します。

第二回はゲームマーケットで初めてリリースします「スターターデッキ」をご紹介します。
スターターは非常にお得なパッケージで、直販では1278円+税でご購入頂けますので、自分用以外にも友達プレゼント用や布教用にも最適です。
「スターターデッキ」はゲームを始めるために必要な一人分のカードデッキが入っているパッケージです。
カードには必ず1枚レアカードが入り、ドールが6体、アシストandリソースが7枚、基本リソース18枚、
が専用のコンパクトな箱に収められています。
内容のカードは固定デッキですので、全てのスターターデッキは同じ内容でとてもゲームバランスの良いデッキです。
中心となるレアは今回アートがリニューアルされたホログラムゴールドカードの「GothicYulia」です。
他にもアートがリニューアルされた3体のドールが付属しています。
「スターターデッキ」の箱はデッキ携帯用に非常に良くできた箱です。
また隠れギミックですが、箱の中の台座はゲームのレディ/アクティブを見分ける機能がありますので、
プレイマットが無くてもゲームが楽しめます。
ゲームにはダイスが必要です。またルールブックはダウンロードする必要があります。
5月オープンの公式webショップでも販売予定です。

詳しくは公式サイトへ(←GMまで前面改装作業中のため、毎日アップデートされます)
http://skdoll.net