CELL

【 生物学カードゲーム『CELL』とは 】
『CELL』は100種類の生物学用語を擬人化したカードを使う
本格派対戦カードゲームです。
■ 生物学がカードゲーム化!
生物学の専門用語が可愛い女の子達に擬人化し、本格派対戦カードゲームになりました。
総勢100種類のカードを自由に組み合わせてあなただけのオリジナルデッキを構築し、 白熱のバトルをお楽しみください。
■ 遊びながら楽しく学べる!
各カードは生物学用語にちなんだ能力や効果を持っており、それぞれ用語の解説もついているので、
ゲームを楽しみながら受験~大学レベルの生物学の知識が自然と身につきます。
このゲームには1デッキ50枚のカードを使い、対戦には計100枚のカードが必要になります。
楽しく遊びながら生物学の知識を身につけましょう!
プレイ時間:約15分 プレイ人数:2人

生物学擬人化カードゲームCELLです!
2019/10/22 22:04
ブログ

[embed]https://youtu.be/S35LTcgmEIc[/embed]

CELLは遊びと学びを一つにしたいという想いから制作しました。
勉強に対してネガティブな印象を持っている方は多いと思います。
私も典型的なその一人です。
きっとこんな印象ではないでしょうか
勉強って「めんどくさい」「つまらない」「できればやりたくない」
ですが、歴史をたどると学問は世紀の大発見であり
超興味深い内容ばかりだったはずです。

そこでCELLは
遊びと学びにイノベーションを というコンセプトで
TCGのかっこいいイメージと
生物学のかっこいいイメージを組み合わせて
教科書の用語で戦うカードゲームを作りました。

200種類もの生物学用語を本格的な擬人化キャラクターにしカードバトルが楽しめます。
文字でしか知らなかったあの単語も
ビジュアル化することで簡単に覚えられるそんなカードゲームです。

詳しくはホームページでまたはツイッターで!

ホームページ:http://www.thecellbiology.jp/

ツイッター:https://twitter.com/thecellbiology