DEBUG FREAK

・友情破壊系カードゲーム「だいなしカードゲーム」
・島の支配者を目指す比較的シンプルなワーカープレイスメント
「正義は悪だ!」
・過去にPCノベルゲーム「Bの話」等を制作。

死のゲーム「リボルバールーレット」
2015/10/16 20:31
ブログ

死のゲーム


「リボルバールーレット」とは?


外観


リボルバー、回転式拳銃に1発だけ弾丸を込めて――


弾丸を一発だけ


一発づつ自分の頭に向けて引き金を引く。


引き金を引きます


いわゆるロシアンルーレットをモチーフにしたゲームです。


基本的なゲームの遊び方は簡単。


トリガーカード山札


トリガーカードと呼ばれるカードがあり、


これには「不発」カードと「BANG!!」カードの2種類があります。


このうち1枚だけ「BANG!!」カードを混ぜて、6枚セットのトリガーカード山札を形成します。



あとは各プレイヤーがカードをめくる事が=トリガーを引く事にあたります。


「BANG!!」カードを引いて死んでしまうだけでは、


このゲームは単なるカードのめくり合いになってしまいます。



そこで、各プレイヤーは「次にBANG!!カードが出そうだな……」と思ったら


「ワンチャンス」を宣言する事が出来ます。


これは他のプレイヤーに拳銃を向けて引き金を引くことが出来るという物で、


見事「BANG!!」カードを引き当てれば、ワンチャンスを宣言したプレイヤーは生き残ります。


拳銃で撃たれたプレイヤーは当然死亡します。



「ワンチャンス」を宣言したにもかかわらず「不発」カードを引いてしまった場合――


ペナルティとして「ワンチャンス」を宣言したプレイヤーが殺されます。


最後の一人になる事を目指して頑張ってください。


 

細かいルールは製作者ブログを参照してください。

製作者:ねずねずお

デバッグフリークHP