桜遊庵

卓上遊戯創作処 桜遊庵(おうゆうあん)と申します。

ボードゲームやカードゲームを製作しているサークルです。
和風なものばかりを作っています。

ゲームマーケット秋2019に3年ぶりぐらいに出展します。
土日両日出展で、ブース番号はL39-40。
ハレルヤロックボーイとの合同出展です。

みなさま、どうぞよしなに。

桜遊庵 当日のお品書き
2015/4/26 22:57
ブログ

お久しぶりです。桜遊庵です。

桜遊庵ブースのゲームマーケット2015春での情報をまとめました。

まずは、新作の「ひとひら」です。
巾着から桜の形を模したコマを引いていくバースト系ゲームとなっています。

手番には3回まで巾着からコマを引くことができますが、
欲張って引き過ぎると失敗してしまい、少ない数のコマしか獲得できません。

手番に引いたコマによって条件を満たすと、有利な能力を使用することができます。
また、引いたコマの一部をついたての中に入れることもできます。

ついたての中に入れたコマと、自分の前に置いているコマは、ゲーム終了時に別の得点計算を適用します。
自分の前に置いたコマ・・・少しだけ集めるとマイナスです。色ごとにたくさん集めましょう。
ついたての中に入れたコマ・・・他プレイヤーと数を比べます。他プレイヤーよりたくさん入れましょう。

巾着の中が空になるとゲーム終了で、ゲーム終了時に一番多くの得点を獲得したプレイヤーが勝利します。

多くのコマを獲得したり、能力を使用するためにどんどん引きたくなりますが、
バーストしてしまっては意味がありません。上手に加減をしながらたくさんコマを引いてください。

より詳しいことは先日記載いたしました、下記のページをご覧ください。
ルールも下記リンク先から読むことができます。
「ひとひら」について

箱の画像は初公開です。今までの正方形の2作と並べてみました。
巾着とコマは再掲です。
20150426_215639 ひとひら巾着とコマ
ひとひらカードとついたて ひとひらビーズ

予約も受け付けております。
桜遊庵 新作「ひとひら」予約受付中!

 

 

 

続きまして、旧作の情報です。
万華鏡テーマの陣取りゲーム「かれいど」
詳細はこちらから!



 

 

 
十二単テーマのセットコレクション&ハンドマネジメント「襲ノ色目」
詳細はこちらから!


 

 
旧作はどちらも残っているものを持って行くだけなので、そんなに数は多くないです。


頒布価格は、
ひとひら・・・2000円
かれいど・・・2000円
襲ノ色目・・・1800円

となっております。

Twitterもやってます。
@o_u_an

ホームページもございます。
卓上遊戯創作処 桜遊庵


それではみなさま、どうぞよしなに。