遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

新作の【動画リプレイ】小話2
2016/11/20 12:27
ブログ

遊学芸の保田です。

今回、TRPG風脱出ゲーム『UREG』をリプレイ動画用に録ったキャラクターについてです。

だいたいをダイス振って決定したため、2mの大男と60過ぎのおばあさんというコンビとなりました。そのため、ヒロイン不在となっています。

動画では、そんな中に(強引にねじこんだ)可愛い要素もありますのでぜひ見ていただければ幸いです。

新作の『メイキングアレグ』は、皆さんに“つくること”を楽しんでもらいたいという思いで取り組んでいます。

『メイキングアレグ』で楽しんでほしいこと

●キャラクターをつくる。

●アイテムをつくる。

●シナリオ(脱出ゲームの舞台)をつくる。

まずページ1枚の脱出の舞台をつくることを始めてみませんか?

そのためには、現状のシナリオの作り方(半ページしかない)では雑過ぎたため、しっかりとサポートする記事を収録することにしました。

まるでTRPG!

 

↓新作のキャラメイキング使って遊んでみたUREG【リプレイ動画】

[nicodo display="player" width="500" height="330"]sm30067318[/nicodo]