COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

寿司カッパ第2版 予約受付始めます
2017/5/1 13:41
ブログ

スペースetcの関係上、今回のゲムマ春ではCOLON ARCに置くことになった高天原の「寿司カッパ(ゲムマ新作アンケート8位!)」ですが、今回の第2版になり、少し追加、価格変更があります。
まず価格ですが、イベント価格1,500円でしたが、1,800円に変更となります。

概要はこちらです(ゲムマサイト内)

寿司カッパ

 

また、ギリギリのスケジュールだったのですが、印刷物加工業者様が頑張ってくれたおかげで、少数ですが予約の受付も可能になりました。

これまでにCOLON ARCですでに予約された方についても、追加で予約が可能です。受付確認メールにて予約統合の確認も記載します。

予約はこちら


 

さて、第2版で追加された部分ですが、まずは下の写真をご覧ください。





※ルールは下が第1版、上が第2版です。

こんな感じでカードを置く場所の『レーン』、そして、『サマリシート(メニュー表みたいな)』が付きます。またマニュアルもちょっとだけ変えています。ほんとにちょっとだけなので、あまり気づかれないと思います(ぇ
その代わりカードのサマリは付属しません。

これでお寿司屋さんっぽさが増したかも?

こちらはゲームマーケットで無料配布する予定です。

 

また、第2版にはこれに加えて追加でカードが入っています。

 

追加カード「板前」

手番で使えば、ゲーム中1回だけ活躍します。



こちらについては、第1版お買い上げいただいた方向けにゲームマーケットで少数になりますが、100円で販売予定です。こちらはさらにかなり少数になってしまいました。予約はできませんのでご注意願います。

第1版持ってるけど、ゲームマーケットに行けないよー、という方もご安心ください。
こちらについて、PDFで印刷できるデータを公開しています。A4で2枚です。(画像は荒いのでPDFをダウンロードして印刷してね) 追加カード「板前」は山札に入れたりしませんので、こちらで十分楽しめます。

寿司カッパ第2版追加分データ(PDF)



 

予約は5/8(月)までとなっております。
予約サイトはこちらです。是非お待ちしております。

(田邉)