Rockin'chair(ロッキンチェアー)

同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。
7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。
前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という
リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。
今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。
悪いようにはしませんので、よろしくです。

土曜I:27ロッキンチェアーよりお知らせ(迷子の)
2018/4/21 4:20
ブログ



こんにちは。
ロッキンチェアー代表兼バーチャルユーチューバーのジャジャです。

バーチャルなんでもちろんこの世に存在しません。バーチャルですから。
ユーチューバーになったっていう事実を
バーチャル的に受け止めてるだけなんで。
ああオレユーチューバーだわ、みたいな。そういう。
そしてバーチャルなファンと楽しくやってます。
さらにバーチャルに炎上してます。
なのでバーチャルな誰かと戦ってます。そういう意味ではバーチャファイターです。

そんな仮想だか空想だかメンヘラだかの世界で
ひたすら楽しく暮らすことを夢見ておりますが、
最近あらためて思います。ゲームって素晴らしいなと。
ゲームの世界でなら何にだってなれる。
愉快な暮らしがゲームを通して手軽に体験できるわけですから。

でも一方で、人間の可能性は幅広いですから、
ほとんどの事は努力すれば叶いますし、
実体験というのは、何物にも代えがたい感動をもたらすものです。
例えば開拓者として島を発展させたかったら、
カタンを遊ぶよりTOKIOのメンバーになる方がずっと近道です。
かく言う私も現在はメンバーとして(当方テルミン)、
活躍したりテレビを見たり財布をのぞいて0円食堂とつぶやく毎日です。

では結局、ゲームと実体験、どちらを選ぶべきなのでしょうか。
その結論として私達ロッキンチェアーは、
リスクの高いものはゲームで体験すべきであると、提案いたします。
特に、死ぬ間際、超ギリギリの状態は
体験したくてもなかなか体験できるものではございませんから、
ゲームで体験するのが一番だと考えております。

という事で。
今回ロッキンチェアーは、臨死体験をテーマにしたゲームを!
発表させていただきます!
その名も!双間道(そうまとう)!です!



とりあえず本日のところはパッケージのビジュアルだけお届けします。
続報はまた後日!
こちらのブログで余計な話をはさみつつ紹介させていただきます。
5月5日(土)西3ホールI:27にて!みんなで臨死体験いたしましょう!