吉々庵

オリジナルのアナログゲームを創作するサークル「吉々庵」です。
ごい牌をはじめオリジナリティ溢れるゲームを頒布しますので、よろしくお願いします。

上洛の紹介1
2015/11/20 2:12
ブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

はじめましての人は、はじめまして

月並いおりです。

上洛に興味をもっていただきありがとうございます。

早速ですが、上洛はこんな人に適したゲームというのを3行でまとめてみました。
















 3行で説明1  パーティゲームが好きだけど重ゲーにも興味がでてきた方
 3行で説明2  ボドゲ沼にはまりかけている方
 3行で説明3 ミディアムなゲームをカジュアルに楽しみたい方

ゲームを例えるなら

ボード上の7つのエリアでスプラトゥーンのナワバリバトルをするゲームです。(わかりにくい?)

カードの効果を使ってラウンド終了時に

各エリアで自分の色(駒)が多ければ、順位に応じたポイントがもらえます。

それを3回行ってポイントの多い人が勝利するゲームです。

 

ゲームのポイントとしては

カードの効果もカードにリファレンスに記されたルールで統一されています。

そのため、例外処理もありませんのでゲームの進行は簡単でスムーズに進みます。(30~60分)

ゲームの対象が12歳以上となっていますが、他のプレイヤーを邪魔する要素が含まれているので

邪魔しても邪魔されてもお子様にはなかなかつらいものがあるための配慮です。

 

しかし、再び例えるなら

スプラトゥーンのナワバリバトル同様に塗ったり塗り返したりを楽しむゲームです。

そこを楽しんでいただけるような方々にかわいがって欲しいでし。

IMG_4079