一年中未来

「大怪獣コトバモドス」「ベストワードクラブ」販売中 「ぽんこつファクトリー」はittenブースで 「ゴモジン」はJELLY JELLY CAFEブースで 新作 ベストワードクラブ2

一年中未来:販売作品一覧及び委託作品追加のお知らせ
2017/11/24 17:09
ブログ

一年中未来は、ゲームマーケット2017秋土曜のみの出展となります(予約受取は日曜も可能です)。ブース番号はF034です。

販売作品一覧

・ぽんこつファクトリー 限定価格2500円



今年のエッセンシュピール出展販売作品です。英語ルールと日本語ルールが付属します。フランス語ルールとドイツ語ルールが後ほど公開される予定です。

日本販売用に少量ご用意しました。大怪獣コトバモドスの英語版ですが、そのままアルファベットに置き替えても面白くなかったため、面白くなるようにルールを調整しました。

itten富岡氏による並べただけで絵になる文字タイルが魅力。

・大怪獣コトバモドス 限定価格3500円



通算販売数700個超。ずっと売れ続けている作品です。たくさん作ったのであと2.3年は流通があるかと思います。

ワードゲームですが、語彙力を問われず、大喜利でもないので面白いことを考える必要はありません。しかし、思考のすれ違いが自然と笑いを呼びます。うまくできた時は独特の高揚感があります。

アートワークが最高です。漫画家とよ田みのる氏による温かみのあるそれでいて惹きのある怪獣! そして字!

・コトバアワス 限定販売500円



一つ一つ手作りしているため、極少量の持ち込みとなります。しかし、ゲーム性にあまり期待されても困りますので、朝一でこれを狙う必要はないかと思います。今後も出展のたびに少しずつ作っていくつもりではあります。

以下桜遊庵/Blüte Spiele作品

・七つの予言 2000円



桜遊庵の丁寧な調整による遊びやすいゲームにあって、これはある種無謀な予言を強いられるチャレンジングなトリックテイキングゲーム。なんですが、意外と的中させることができたり、プレイ中予言とズレた現実にアクセスしていく感覚が独特で面白い。

井上磨氏による美麗かつ見易いアートワーク。ジャケの画像は貼らないけれど、これはかっこいいですよ。

・春夏冬中 1000円



コンパクトな箱で、それにふさわしいコンパクトなゲーム性。だけど十分にブレインバーニングな推理ゲームです。桜遊庵の初期作として、制作本能的な熱さを感じます。これが自分が作りたいものだ!というそういった受けを狙っていない魅力に溢れています。とてもソリッドな理知的なゲームデザイン。一度体験してみてください。再販に伴って「正月カード」が追加されていますが、それについては存じあげません。

☆ぽんこつファクトリー及び大怪獣コトバモドス(及び抱き合わせのコトバアワス)のみ予約を受け付けています。日曜の受け渡しも可能です。その場合はモグワイブース(A027-028)での受け渡しになります。

予約フォーム

よろしくお願いいたします。

 

大怪獣コトバモドスはアプリがあります。一人用としてストイックなゲーム性に改変してあります。