ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。

過去作:
アラビアの壺(2014)
もののけ花札(2014)
ダッタカモ文明の謎(2015)
アニュビスの仮面(2016)
モニャイの仮面(2017)
バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)
モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)
マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019) おばけはおまえだ!(2020) ミステリーオデッセイ(2022)

モニャイの仮面、内容のご紹介
2017/3/5 18:13
ブログ

皆さんこんにちは、いよいよ本番まであと一週間ですね。
今回は新作のモニャイの仮面の内容を少しだけご紹介します。

ゲームルールなど詳しくはこちら モニャイの仮面
予約はこちら(3月7日まで/終了しました) 予約フォーム



■舞台は海底神殿
今回探索する海底神殿内の一部です。VRゴーグルをかぶると、こんな世界が広がっています。さらに今回は、ゴーグルをかぶったままその場でジャンプすることで、上のエリアに移動することが可能です。



■待機画面
プレイヤーがゴーグルをかぶり、まず目にするのがこちらの部屋。なんとモニャイ人の作ったUFOの中なんです!目の前にある石像の胸の数字を見ることで、神殿の中へ入り込むことができます。

 





 

■専用のコンポーネント
神殿の様子を再現するためのコンポーネントの一部です。今回は初めて海外の業者さんに製造をお願いしました。カラフルな木の駒はこのゲームのために専用の型を作成した、このゲームだけのオリジナルです。

VR空間内は、現在最終に向けてさらにデザインを調整しております。当日には、さらに良い状態のものをお見せできると思います。今回も、試遊スペースを用意しておりますので、モニャイの仮面を体験してみたい方は、ブース【D-17,18】へぜひ遊びにいらしてください。

会場で皆さんとお会いできるのを、楽しみにしております。