印刷会社のポプルス ゲムマ支店

東京の印刷会社ポプルスです。
本1冊から、グッズ1個から製作を承り皆様の創作活動をサポートします!
ゲームマーケットではオリジナルテーブルゲームを販売。
サンプル展示や資料の無料配布なども行っていますので是非お立ち寄りください。

ハルミャゲドン ゲームの基本
2018/10/30 11:06
ブログ

今回は『ハルミャゲドン』のゲームの基本を紹介します。

●イベント参加の目的


プレイヤーは得点表が書かれたキャラクターカードを1つ持ちます。
各キャラクターには好みのジャンルがあり、戦利品の種類によって得られる得点が変わります。
ゲームでは、主に自分の得点となる戦利品を求めて買い物をしていきます。

●イベント会場での買い物

ゲーム中、プレイヤーは同人イベントに3日間参加します。
「イベントの1日」は5ラウンドで構成されます。
各ラウンド中、プレイヤーは買い物に行く会場(サークル)を選んで、
手札の行先カード1枚を一斉にプレイします。


買い物に成功した場合のみ、得点となる戦利品が得られます。
もしも行先がバッティングしたら、買い物できるのはひとりだけです。


相手とのバッティングを避けるか、妨害を狙うか。
状況を見極めてプレイするカードを決めましょう。

買い物が終わった行先カードは使用済みになってしまうので、
同じ会場に連続して行くことは不可能です。
手札が減った分、優先度も減ってしまうため、バッティング時のリスクも増えてしまいます。

適度に休憩を挟んで、効率よく買い物をしましょう!

次回予告…カードを駆使して様々な戦略!
待ちきれない人はポプルスの特設サイトをチェック!