もぐらのしっぽ

ボドゲ好きが集まって出来たサークルです。代表作「レリックファインダー」は遺跡探索を題材にしたローグライクに遊べる3~4人向けカードゲームです。ゲムマ2019秋では新作の「スゴロクジャンケン」を発表予定。いつでもどこでも立ったまま手ぶらで遊べるスゴロクです。

スゴロクジャンケンを実際に行列で試してみたIN表参道
2019/11/15 2:43
ブログ

前回ブログでスゴロクジャンケンは行列が楽しくなるボドゲです!と紹介させて頂きましたが、実際のところちゃんと行列で遊べるんだろうか?そんな疑問にお答えするべく行ってきました表参道!



さすがオシャレな街代表。行き交う人も建物も景色もオシャレオーラがビンビンです。
そんな中、明らかにもぐらのしっぽ一同場違い感スゴイのですが気にせず行列を探します。

…が、なんといきなり予想外の展開に!

行列がどこにも見当たらない…。
必死にウロウロ探すもののイイ感じの行列に出会えないままお昼過ぎになってしまい、歩き回ってたらお腹が空いてきたのでランチを食べて仕切りなおす事に。


ということで昼食の写真バァアンッ!
ランチは「カフィアライム」というタイ料理屋さんでトムヤムクンをいただきました。程よい辛味とスープのいい香りが食欲をぐんぐん掻き立てます。

お腹がいっぱいになったので気を取り直して行列探し再開です。
ランチタイムが過ぎて昼食勢が減ったので、昼前より人が並ばなくなってる気がしないでもないですが探します。このままではただの「表参道でメシ食ったよレポート」になってしまうのではないか…そう思ったその時!



ありました!行列!タピオカですよタピオカ!ブームは少し落ち着いてきたとはいえ、人気は健在ですね。早速行列の後ろに並びつつスゴロクジャンケンを準備します。



さあこれからが本番ですよ!おもむろにタピオカの行列でジャンケンを始める中年男性2人組…シャツを指さしながらニヤニヤしている様子はなかなかに思うところはありますが、ゲーム自体は読み合いや駆け引きが面白くて純粋に楽しめました。

ただ、想像よりタピオカの回転が速くて1ゲームがちょうど終わったところで順番になりタイムアップ。手ぶらで遊べるので列の進みが早くてもラクラク遊べましたが、もう1回くらいは遊びたかったかも。もう少し進みがゆっくりな行列の方がスゴロクジャンケンのうまみをさらに発揮できる気がします。
例えば
●店内でお客さんが食すタイプのお店(ラーメン屋やカフェ等)
●遊園地のアトラクション
●ゲムマ等イベントの待機列
…みたいなシチュエーションがオススメ!



こうして楽しみながら並んでGETしたタピオカで乾杯☆
ちなみに並ばせて頂いたのは「THE ALLEY」というお店で、注文したのは「タピオカミルクティー」と「黒糖抹茶ラテ」です。タピオカミルクティーの方は爽やかな甘さとお茶の香りが清々しい美味しさ、黒糖抹茶ラテの方は黒糖の濃厚な味付けと抹茶の風味がベストマッチで印象に残る美味しさでした。

実は人生初タピオカだったのですが、あのモチモチ感は確かにクセになりそうです。。。

以上、表参道より「スゴロクジャンケンを実際に行列で試してみた」レポートでした!
もし興味を持ってくださいましたら下記のリンクからスゴロクジャンケンの詳細が見れますのでよかったらご覧ください!お取り置き予約も絶賛受付中ですっ!どうぞよろしく!

スゴロクジャンケンの説明
お取り置き予約フォーム※11月21日(木)23時59分まで