SH-GAME企画開発室

アナログゲームに出会い、デジタル以外に活動の幅を広げる。

ボードゲームのゲーム会は2年近く開催しており、
自分でもカードゲームを作成。

<経歴>
ゲーム業界歴10年以上。コンシューマゲームとソーシャルゲームに携わる。

ゲーム専門学校や大学の先生が学生とゲーム業界の部下を持った企画職が研修として|SH-GAME企画開発室「ゲーマジネーションLite」
2019/12/6 11:16
ブログ

ゲームマーケット2019秋遅くなりましたが、お疲れ様でした。

 

今回はFacebookでも広告をださせて頂きました。

広告を出す人はあまりいらっしゃらない印象なので軽く情報共有できればと思います。

 

今回は9日間くらいの期間を¥6,000-ぐらい費やしました。課金したと思えば安いものです。

 

リーチしたのは4000人。ほぼ男性でした。



 

直接ゲームマーケットの購入者からの影響はありませでしたが、通販ページから数件の購入がありました。

 

私のゲームは超ニッチなので思ったよりは購入されなかった印象です。

 

ちなみにゲーマジネーションLiteはゲームのアイデアを考えるカードゲームです。

通信販売:https://shgame.shopinfo.jp/shopItems/18337389

 

ただ、個人的に嬉しかったのは広告なのにゲーム業界の重鎮の方や専門学校や大学の先生方がシェアやいいねを頂いた事。



ゲーム会を開催した時にも広告を使ったことはあるのですが、その時より反応があったのです。

 

反応があったのでゲーム開発の一連の流れが体感できるボードゲームも作ってみたいという気持ちも芽生え始めました。

 

 

次の手は専門学校などに当たってみる事かなとは思っています。

ゲーム関係者の方、もしご興味ありましたらお問い合わせください。

https://shgame.shopinfo.jp/pages/1278090/contact

もしくはSNSからのDMからでも構いませんのお話できれば幸いです。

 

ツイッター:https://twitter.com/shgame