秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲームマーケット2019春ありがとうございました。(今後のお知らせなど)
2019/5/27 9:48
ブログ

ゲームマーケット2019春、無事に終了いたしました。ブースにお越しくださった皆さま、手伝ってくださったスタッフの皆様、主催のアークライトさん、ありがとうございました。

さて、ゲームマーケット終了後のお知らせです。

◆委託情報

・イエローサブマリンさんで、ボードゲームマンガ2種類&世界の七不思議プレイサマリーを委託販売します。

・ゲームストア・バネストさんで、ばねこアンソロジー「あきすとばねこ」を委託していただいています。

・現在申請中ですが、R&Rステーションさんで、電力会社カードゲームプレイマットを委託販売できるかもです。

 

サークルとしての活動

・電力会社関連のなんやかんやが(うまくしたら)出ます。

未確定なのではっきり言えないし、うまくいけば複数でます。カードゲームじゃない方です。

あと突然中身がパンデミックになっても怒らないでください(意味がわからない)。

 

・ダイスゲームアンソロジーを出します。執筆者募集。

クニツィア先生がダイスゲームの本をスモール出版から出すというこのタイミングで……って言うかスモール出版さんずるいって思いました(別にずるくはない)。予算がなかったので買えなかったけど……。(´・x・`)<でもまーみんなも作ろうよ、ダイスゲームの本。一応秋に出したいなと思ってますが、まあ伸びるかもしれません。

コンセプトとしては、ゲムマで貰ったり買っちゃったりしたダイス、TRPGしない勢にとってはもてあますアイテムを生かそう! です。TRPG勢は是非T&Tあたりを買いましょう。いっぱいダイス振れるよ!(元TRPG勢)

レギュレーションはこちらです。

https://tantramachine.hatenablog.com/entry/20190410/1554903543

https://twipla.jp/events/376954

参加表明おまちしてま!

・コミケに受かったらボドゲ本第二弾(だんだん詐欺)出します。

今回のゲームマーケットが不振だったので部数減らそうかと悩み中ですが、とりあえずは出します。あと1,2本長めの漫画を書きたいと思ってます。新キャラも出したいし、肉ネタも書きたいしああああー。

コピー本の内容は全部収録予定です。(春ゲムマの新作コピ本は再販しません、今後のイベント販売もなしです)

個人的にどうしても欲しいという方のみお問い合わせください(Boothにも載せません)

◆◆◆ゲムマの総括

正直二次創作だからってのはあると思うのですが、(二次創作以外も)全体的に不振でした。ぐぬぬ。漫画もグッズも正直厳しかったです。難しい!

それはそれとして、デザインやらせていただいた時代劇3600秒が絶好調でめでたし! よかったよかった。いや誰がデザインをやっても絶対爆売れのタイトルなのですが、そういうタイトルに関わらせていただけたのは幸甚であります。爆売れのタイトルでも、爆売れするかわからないタイトルでも、爆売れはしなさそうでも、良いものを作りたいという気持ちが伝わる方とならいつでもお手伝いさせていただきたく思いますので、声をおかけいただけたら嬉しいです。(・x・)ゞ