ADGGames

ゲームマーケット2017秋 おつかれさまでした。 & おまけ
2017/12/10 23:53
ブログ

ゲームマーケット2017秋、おつかれさまでした。

今回は開始直後から多くの方に買っていただき、
ADGの新作 SAN_GE SHAKAとたけのこ攻防さんのSTEAM WARSは見事完売という結果になりました!

ADGはこんなに早いペースで売れたことがなかったので、なかなか戸惑いのゲムマでありました。
買っていただいた方、ゲームに興味を持って紹介を聞いていただいた方も、
ありがとうございました!

そして欲しいと言ってくれたのに、売り切れでお渡しすることができなかった方、
用意できる数が少なくてごめんなさい!

 

ここでまた蛇足とは思いますが、
前作につづき作品に隠したちょっとしたおまけを紹介したいと思います。

 

1.詳細説明書の裏側にはあとがきが書いてあります。
ADGがデザインフェスタに出始めたころから自分の作ったものには大抵書いています。
今回はいつも以上に時間がなくて乱文となっております…

2.帯の裏に隠しお題



帯の端にうっすら見える?



二つ折りになった帯を開くと…?

そしてこれはお花紹介カードの裏側



これは入っているお花カードの種類と枚数を表しているのですが、
よく見ると右上のピンクの花に緑色の点が。。

 

今回のおまけは前作 SAN_GE hotarubi の仕掛けをちょっと入れ込みたくてついつい。
SAN_GE hotarubi

ほんとに自己満足にしかならないことです。でも誰にも気づかれないと寂しいので紹介してしまいました!!

 

次回以降の出展、再販などは今のところ未定です。
もっと楽に製造できるやり方が確立できればもう少しスマートな形にして再販もあるかも知れません。
また、今回作っているうちに浮かんだアイデアが形になったら、
新作として紹介させていただきたいと思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。