おいしいたにし

ゲームブックや、カードゲームを作っています。
ゴシックホラー、ミステリーなど、怖いものが中心。

ゲームブック「時の肖像」「鏡のなかへ」「青の匣」
なぞときブック「悪魔の手形」など

ゲームマーケット2015秋 【おいしいたにし】お品書き
2015/11/21 20:46
ブログ

 

ゲームブック 『青の匣<下>』New!

 青の匣<下>

 

2015秋 新作
19世紀のヨーロッパを舞台に、青の匣にまつわる陰謀を阻止すべく、
吸血鬼少女ミランダと共に謎解きの旅に出る、アドベンチャーゲームブック。

上巻で離ればなれになった主人公二人は、別々のパラグラフからスタート。
現在地にキャラクターの栞を挟み読み進め、二人が同じパラグラフに来たら再会、物語が展開します
頒布価格 下巻1800円 上巻1200円

ゲームブック 青の匣<下>
ゲームブック 青の匣<上> (ホームページへ)

 

 

カードゲーム 『うしみつ』New!

うしみつ

 

2015秋 新作
丑の刻参りの名所として知られる呪われた町、宇津美市(うつみし)。
今宵、あなたは異形の姿と化して、縄張りを賭けた追いかけっこに参戦します。
数多の心霊スポットを神経衰弱の要領で渡り歩き、化け物や怪人どもを蹴散らしていきましょう。
頒布価格 2500円

うしみつ 作品紹介

 

 

放課後7不思議 おまけカード配布New!

kudan_00

 

放課後7不思議をお持ちの方を対象に、
ゲーム中で使用できる追加の【7不思議カード】くだんを配布します。
購入先は問いません。当日お買い上げ頂いた場合もお付けします。

放課後7不思議 おまけカード紹介

 

 

カードゲーム 『放課後7不思議』

放課後7不思議

 

2015春 発売
生徒たちの間でまことしやかに囁かれる
7不思議の噂がテーマの、すごろく型カードゲームです。
放課後の校舎に取り残された仲間を集めて校内の心霊スポットを探索します。
夕闇に沈みゆく恐怖の学校をあなたは無事に下校できるでしょうか。
頒布価格 2000円

放課後7不思議 作品紹介

 

 

カードゲーム 『瑪瑙の剣』

瑪瑙の剣


 

 

2015春 発売(再販版)
呪われた秘宝「瑪瑙(めのう)の剣」をめぐって、冒険者たちの血みどろの戦いが始まる・・・。
詳しい遊び方はマンガになっています。
プレイヤー同士、カードの効果で体力を削りあいます。
カードの効果を反射したり、相殺したりと楽しい、15分くらいで終わるゲームです。
是非カードに書かれた厨二セリフを読み上げてプレイしてみてください。
頒布価格 2000円

カードゲーム 『瑪瑙の剣』
『瑪瑙の剣』とりせつマンガ (PDFが開きます)