楽々亭

人狼を主食とし、ボードゲームを副食として生息する、ギークの群れ。

10人程度のサークルで、全員の対面人狼のプレイ数は、のべ15000回を超える。


■製作ゲーム
【箱庭の人狼】
 人狼のトレーニングにも!
 2人からできる人狼
【月夜の人狼】
 世界最多の役職、
 世界最高の創り込みの人狼
【WAWOON】
 ゆるふわ?実は結構ガチ
 の正体隠匿ゲーム
【ワナと魔石と魔物たち】
 ワナを仕掛ける
 ワーカープレイスメント
【さいころ館の鬼ごっこ】
 洋館ミステリー風
 正体隠匿ゲーム

ゲームマーケット大賞2016【優秀作品】の次回作
2017/5/2 0:24
ブログ

と、秋に賞をいただいたので、あざとくあからさまに、タイトルにしてみました。

申し訳ないのですが、受賞作『幽霊島の殺人』はありません。
欲しいという声がいっぱい届いたら再犯?します。

あ、あと、なんと「月夜の人狼」も少ししかありません。
代表が、人狼文化祭で売り切ってくるつもりらしいです。(こちらの再版はいずれ。)


さて、じゃ、何があるのか?っていうと、今回の楽々亭では、以下のゲームをご用意しています。
http://rakurakutei.fool.jp/reservation




おつかみさま            ¥2500


幽霊島が「推理ごっこをするゲーム」⇒体験型推理ゲームだったので、私の中ではその正当続編です。
おつかみさまは「悲鳴を上げるゲーム」⇒体験型ホラーゲームです。

プレイ時間も15分程度と短く、楽々亭のお得意の『正体隠匿ゲーム』です。
人狼より、簡単で喧嘩にならず、実はちょっと笑っちゃったり。
3人~8人というプレイ対応も便利です。


ラードロ・ドーロ         ¥3000


ラードロ・ドーロは、「天からの授かりもの」ですね。
当初、おつかみさまだけの予定でしたが……「絶対面白いもの」を思いついちゃった、っていうゲームです。

ジレンマとブラフ、そしてコミュニケーションをぶち込みました。
体験会での盛り上がりっぷりは半端なく、実は隣室からクレームが……

こちらも4人~8人まで対応です。
リプレイ性が高いのもお勧めです。




おつかみさま+ラードロ・ドーロ セット ¥5000

ちなみに、新作はセットだとお得です。
予約特典は、あと30枚くらいかな?
今なら、ラードロ・ドーロ「9人目のキャラクター」と、おつかみさま「最後のお札」がついてきます。
先着順です。



箱庭の人狼(リメイク2版)     ¥3000


実は、新作にかまけて宣伝しておりませんが。
箱庭の人狼、リメイクしています。

カードとチップがコンパクトになり、プレイアビリティがアップ。
少人数人狼の決定版にして、人狼のトレーニングにも!




旧作は以下

ワナと魔石と魔物たち         ¥3000

広告に失敗した!プレイした人たちの間では、好評なんです。
ワーカープレイスメント&ブラフ!

月夜画集             ¥1500
レアアイテム。長谷川登鯉さんの月夜の人狼画集です。
美麗イラストが大きなサイズで。
後、制作秘話も少し載ってます。