BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

ゲムマ最新作『ヒ秘~Baboons』タイル紹介①(何度目かの)
2019/11/22 8:12
ブログ

BGM:早朝の鳥のさえずり

 

 

『ヒ秘』は裏返された16枚のタイルをめくってエサや水場を見つけ出し、コブラやヒョウ、そしてライバルの強奪を避けて群れを成長させていく神経衰弱型ゲームです。
タイルは数回めくられると消費され新しく入れ替わり、ときには火事で一気に焼け野原になります。重要なエサ場や天敵の居場所を覚えて日没までにエサを確保しよう!

 

今回は、市販版でタイルをご紹介☆

イチジク、そしてウサギのタイル。





イチジクは実の数だけエサトークンを得ることができます。3枚は1個ずつ、左から2番目は2個得られることがわかります。このゲームで1番重要なエサなのに、20枚のウチ4枚とはちと少ない気もしますが、イチジクは全て緑タイルなので、これらは1度使われても裏返りマーカーがのった状態で場に残り3回までは利用可能(2人なら2回)なのです。

ウサギはその数だけリーダシップを得ることができます。3枚は1つずつ、右端は2つのリーダシップを得ることができます。リーダーシップは群れの衝突が起こったときに群れを維持するための大事なスキルです。こちらも左3枚は緑タイルなので1度使われても裏返りマーカーがのって3回(2人なら2回)までは利用ができます。しかし、右端はオレンジタイルなので1回きりの利用です。

そして、これらのアイコンには別のアイコンも併記され、重複しているものもあるのが分かります。これらは全て効果を好きな順番で得ることができます。

 

 

ゲムマ取り置き予約はコチラ

BBBoxのその他の作品はコチラ

通販もしてます♪