TDS

アナログゲームをつくります。
どうぞよろしくお願いします。

【TDS】狐狗狸太陽・ゲーム紹介
2016/11/12 9:17
ブログ

みなさん、おはようございます。

なんとか間に合いましたゲームマーケット2016秋新作、「狐狗狸太陽」をご紹介いたします。

「狐狗狸太陽」のおおまかな概要に関しては ゲーム紹介ページ をご参照ください。

 

1.「狐狗狸太陽」とはどんなゲームなのか?

人間界で「こっくりさん」が大ブームになったことで、霊界でどの動物霊が「こっくりさん」に呼ばれるか人気投票(選挙)で争うことになりました。

そんな連中をしり目に、誰が当選するかを見極めて、自分の配下にしてやろうと思っているのがプレイヤーである黒幕たちです。

黒幕は人気投票の結果を、手下を使って操作していきます。 他の黒幕に悟られぬよう、操作の内容を隠したいときは手下であるプレイカードを裏向きにして出すこともできます。しかし、表向きにして出せば、その候補が持つ強力な「パトロン効果」を使用することができます。

当選した候補は、黒幕に大きな恩恵(支配点)を与えてくれますが、それは彼らにより大きな影響力を持つ黒幕にだけです。

人気投票の決算は全てのプレイヤーが3手番を行うごとに発生し、決算ごとに2名の候補者が当選します。決算は最大3回行われ、すべての決算が終わるか、支配点1位と2位のプレイヤーの間で12点の差が開いた時点でゲームが終了します。

誰に影響力を強く与えるのか。誰を当選させ、誰を妨害するのか。どのカードを使い、どのカードを残すのか。

選択と、決断と、そしてお互いの腹の裡を読み合うことで、霊界に君臨する真の黒幕としての地位を確かなものにしましょう。

 

2.どういう人向き?

だいたい15分~30分で終わるので、ちょっとした時間を潰したいときにやるゲームとしておススメです。

あまり運要素がなく、じっくりと考えて手筋を選ぶゲームなので、静かに考えながら遊ぶのが好きな人に向いています。

 

3.面白そう!だけどお高いんでしょう?

今ならゲームマーケット特別価格! 1000円でのご提供になります。

 

4.中に何が入っているか不安です

ご安心ください。色々入っています。

 

この箱の中に……

cw_dhioukamcfmm

cw_dhikuaae8f0j

 

これだけのコンポーネントがぎっしり!

(画像は開発中のもので、実際のコンポーネントとは異なるものがあります。

左上の支配点トラック、および右側の説明書は家庭用プリンターで印刷

したもので、実物とは異なります。ご了承ください)

cw_euw7vqaak28h

実際ちょっと箱がぎゅうぎゅうになってしまったり。

コンパクトサイズですが確かな重みを感じるものになっております。

 

 

いかがだったでしょうか。

秋の新作「狐狗狸太陽」のざっくりとして説明をさせていただきました。

ゲームマーケット2016秋当日にはぜひ本サークルへお越しください。

取り置き予約も受け付けております。 ご希望の方は、以下のフォームよりご連絡ください。

 

・取り置き予約受付(ゲムマ2016秋)

取り置き予約フォーム

新作だけでなく、ゲームマーケット2016春にて完売した

準新作「開拓地の一年」 や ゲームマーケット2016神戸作の

「非殺仕事人」 の取り置きも承っております。

こちらは数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

 

それでは、次回はコンポーネントの詳しいご紹介を予定しています。

しばしお待ちいただければ幸いです。