コトノハゲームズ

趣味の自家製ゲーム屋さん。
文章、メインゲームデザイン担当の藤浪智之と
イラスト、かんたんゲームデザイン担当の佐々木亮の2人で運営しています。

【R06】 コトノハゲームズ
2016/5/5 3:02
ブログ

おいしい村表紙
ゲームマーケット2016春の、コトノハゲームズの新作は、
『オムそばすけっとRPG おいしい村の冒険!!』です。

トマトやパンなどの住人が、人間や動物と暮らす「おいしい村」を舞台にした、簡単ルールのカードTRPG(協力型ストーリーゲーム)。
プレイヤーは、オムそばやご飯、あるいは人間などの村人となり、月旅行やドラゴン退治などの冒険にいどみます。物語の山場はみんなで作る「クライマックス・クッキング」!








おいしい村まんが01 おいしい村まんが02

当サークルより発売中のお料理カードゲーム『オムそばすけっと』があると、よりおいしく遊べますが、単体でも遊べるように、ミニカードリストも本に載っています。

B5サイズ・24ページの冊子で400円を予定しています。

おいしい村キャラ図解

その他、『おいしい村の冒険!!』を遊ぶのにも使える、
お料理カードゲーム『オムそばすけっと』(もちろん、単体で、お料理をつくるカードゲームとしても遊べます)、

ゲームブック『まほう☆もののけ☆夏まつり』
ゲームブック作品づくりの経験談をマンガで紹介する『ゲームブックをつくろう!』

トランプを使って遊ぶテーブルトークRPG『まほう☆まーけっと』『魔法少女はとまどったり☆ドキマギしたり。』などを出展しております。

お品書きと内容紹介は以下の画像をどうぞ。

16haru_GM_100