有限浪漫

ボードゲームサークル有限浪漫です。
2011年秋から出展しております。
コンパクト&ハイパワーをコンセプトとし、
軽いコンポーネントでじっくり楽しめるゲームを作っています。

【M23:有限浪漫】ゲーム付チラシ配布
2017/5/6 23:16
ブログ

皆様、ゲームマーケットのチラシ置き場に足を運んだことはありますでしょうか?

どれくらいの人がチラシ置き場に行きチラシを持っていくか、
当然私どもにもわかりませんが、前回の参加者に聞いた限りそれほど多くはいなさそうです。

また、お持ちになる人たちも大半は「とりあえず持っていく」という気持ちのようで
ほとんどが読むこともなく捨ててしまうそうです。

そもそもチラシは100人に1人が手に取ってくれて1000人に1人が読んでくれれば御の字という地味な媒体なので
仕方ないのかなと漠然と思っていました。

 

しかしながら。

せっかく作ったチラシがほとんどの人に読まれずに捨てられる現状をどうにかしたいと思い立ち、
新しい試みとしてチラシに『紙とペンで遊べるゲームを載せる』ということをやってみました。

アナログゲームの祭典ということもあり、チラシにゲームが付いててもいいじゃないか、と。

作ってみたところ、相性も抜群。

 

というわけで、有限浪漫のチラシの裏面には
オリジナルの紙ペンゲームのルールを1本載せてますので、
当日はぜひともチラシ置き場に足をお運びいただき、無料で紙ペンゲームが手に入れてください。

 

ゲームのタイトルは『マインナンバー』。

読み合いとハッタリがベースの数字当てゲームです。
身内の飲み会等でもよく遊ばれているパーティー向けゲームです。

 

有限浪漫ブースでも配る予定ですので、皆様どうぞお手に取っていただければと思います。

ブース番号は【M23】です。

 

ゲムマ春での頒布作品はこちらをどうぞ。

 

それでは、よろしくお願いいたします。