米光ゲーム

「はぁって言うゲーム」「あいうえバトル」「国家予算人狼」「言いまちがい人狼」「変顔マッチ」「走れメロスたち」「はっきよいゲーム」「レディーファースト」「想像と言葉」や、「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

【L03–04】新作「INTERVIEW」で不評だった質問カードが生んだ奇跡のこと
2016/12/8 11:00
ブログ

「INTERVIEW」は、インタビューと演劇が融合した、気軽にわいわい遊べるコミュニケーションゲームです。
ゲームの説明はこちら

set

あのひとにこれを答えてほしいな、と
質問カードを選ぶわくわく感!

ほんとうのことを言っているのは
誰なのか推理するドキドキ感!

質問カードは、45種類。
盛り上がる質問、ちょっとドキッとする質問、飲み会でもなかなかこんな話しないよねーという質問を厳選しています。

これとか。

situmon1

これとか。

situmon3

そのなかでも、テストプレイで、「難しいよー」「変態っぽいよー」とものすっごい不評だったのが、この質問。

situmon2

いやー、私、道端に落ちてるもの眺めるの好きだから、てっきりみんな、「面白い落し物ベスト10」とかを胸に秘めているものかと思ってました!

これははずしたほうがいいのかな、と悩んでいたとき、Mさんがこの質問カードで、こんなエプソードを打ち上げてくれました。

「駅の改札に、定期が落ちていたから、拾ってみたら、妻の定期だった」

違う時間に通勤していて、奥さんの定期拾うって、なにそれ運命すぎる。すごい。

Mさんとは知り合ってもう4年。月に一回飲むくらいの関係です。
それでもこのエピソードは初めて聞きました。
このゲームをやらなかったら、一生聞かなかったかもしれません。

というわけで、こういう奇跡がたまにあるから、これは入れようと決めました。
45枚のなかでもかなり気に入っている質問カードです。

【予約受付】
「INTERVIEW」は取り置き予約をメールで受け付けています。
inunya.wanwan☆gmail.com
の、☆を@に変えて、件名「INTERVIEW取り置き予約」で送ってください。
確認しましたら、返信のメールを送ります。
24時間たっても返事がない場合は、再度送ってください。

500円で売りたくて、手作業でカードを切っています。
けっこうたいへーん。作る数に限界があります。

確実に手に入れたい方は、ご予約をぜひ。