TUKAPON

2014秋のゲームマーケットからゲーム制作をしています。
シンプルなルールで20~30分程度で遊べるゲームを中心にミニマムでハイクオリティなゲームを目指しています。

2014秋 「サリバン」
2015秋 「捕込」
2016春 「High!High?High!!」
2016春 「Glasgow」
2017春 「CAPTURING CAGE」
2017春 「ボブジテン」
2017秋 「ボブジテンその2」
2017秋 「わたしのボブジテン」
2018大阪「ボブジテンきっず」
2018春 「ボブジテンその3」
2018春 「あいわな -TRAP OF LOVE-」

【G34 Tukapon】3人専用アブストラクト、Glasgow
2016/11/26 11:35
ブログ

 

前回のゲームマーケットより出品させて頂いております

3人専用アブストラクトゲーム、【Glasgow】について少し説明を。

 

まずこのGlasgowという名前ですが、イギリスにある街をご存知でしょうか?

スコットランド最大のグラスゴーは、産業革命時、綿工業や造船業の発展により栄えた街だそうです。

なかなか私たちには馴染みのないところではありますが、

写真など見ているととても美しい街だということが伝わってきます。

 

と、ではこのタイトルから、グラスゴーをモデルにしたゲームなのではないか?

と思われるかもしれませんが

実は違うんです。

 



3色のガラスのタイルを使った、3人専用のアブストラクトです

 

このゲームは、簡単に説明をすると

ガラスタイルを使って行う囲碁なんです。

 

そうです、このタイトル、そこから来てるんです:D

 

なかなかめずらしい3人専用のアブストラクトゲームですので

当日は是非G34の試遊卓まで遊びに来て下さい!