Schizoidfox with TRPG8e+

【G046】華の大正近未来TRPG
2017/12/1 17:15
ブログ

あ〜ん、平成も終わっちゃうよ〜
ってのに……
大正時代の近未来っておかしくないですか?
昭和ですか? 平成ですか?
いいえ、大正です。今年は大正106年です。



未来ムーブメントとしてサイバーパンクがあって、レトロスタイルのスーチームパンクがあるわけね。
スチームパンクの時代って、それこそ大正時代と相性いいよね。
すると大正スチームパンクとか大正パンクになるわけさ。

でも日本カルチャーってパンクきめてる風にビートパンクが流行るわけね。
コアな人はガチだし、たいていはニューウェーヴに行っちゃうのね。
ニューウェーヴってすごく未来だったよね。過去なのに超未来だよね。

そもそもさ、大正時代ってだけで浪漫になるよね。
大正ニューウェーヴは近未来な浪漫があると思うのさ。


ま、そんなこんなでつまり日本のニューウェーヴ。大正ニューウェーヴってなるよね。

大正時代の近未来って今だよね。今日だよね、今日近未来なわけね。つまり狂近未来ね。
狂近未来大正浪漫は大正ニューウェーヴなのね。


名探偵も、新聞記者も、怪人も。魔術師も、帝国軍人も。書生も、女中もど〜んとこい!
キャラクターらしさを徹して好き勝手に、わちゃわちゃする群像系!
己を高めるおいちょかぶTRPG。

華の大正近未来、ニューウェーヴな大正浪漫TRPG
「新シキ良キ日本 狂近未来大正浪漫 狂戯規則」
トランプを使う(株札推奨)TRPGルールブック登場!!



春に発表した「試行錯誤版」から昇華しました!
(試行錯誤版とか前の持ってる人は今回サービスしちゃうよ)

 

ゲームマーケット2017秋 G046で両日お待ちしてま〜す