BEGINNERS

大阪に活動拠点を置きボードゲームをプレイする小さなサークル〈BEGINNERS ビギナーズ〉です。メンバーの殆どがボードゲームをプレイする機会や経験のない人たちで構成されている集まりで、様々なジャンルの作品をこだわりなく楽しんでいます。また、サークル内でボードゲームの制作やテストも行っています。

【E28】 「BEGINNERS(ビギナーズ)」です〈その2〉
2019/3/5 21:58
ブログ

[caption id="attachment_86066" align="alignnone" width="150"]Fish! Dashi! Cash! Fish! Dashi! Cash![/caption]

「ゲームマーケット2019大阪」の大阪会場特典としまして、【E28】BEGINNERSブースにて『Fish! Dash! Cash!』(「フィッシュ! ダッシュ! キャッシュ!」 以後FDC)をお買い上げの方で、先着順となりますが、ご希望の方に以下のミニゲーム2作品の内1つをプレゼントさせていただきます。

本ミニゲームはFDCの制作者が作成したもので、ボードゲームやウォーゲームにも興味関心を持ってもらうために作られた単体で遊べるオマケゲームとなっております。

ご希望の方はFDCをお買い上げの際に

「〈ぐるにゃ〉まだありますか?」
「〈高瀬(たかせ)〉まだありますか?」

とお尋ねください。

配布できる数には限りがございます。数がなくなり次第このイベントは終了しますので、あらかじめご了承ください。

◯『ぐるぐるにゃーす ―野良猫縄張りマップ―』(配布数20セットを予定

[caption id="attachment_119132" align="alignnone" width="640"]ぐるぐるにゃーす ぐるぐるにゃーす[/caption]

とある町に暮らす野良猫たちが居心地の良い場所を求めて「縄張りポイント」貯め競うボードゲームです。各猫たちにはそれぞれの特徴が与えられており、特徴を活かして縄張りを確保します。

最強にして最悪の「緑の服を着た奴ら」、おとぼけ「わんわん」、行く手を阻む「車」など、様々な障害を回避しながら居心地の良い安寧の地を確保できるのでしょうか? 3〜4人でプレイするのがベスト。

◯『高瀬の戦い 西南戦争1877』(配布数10セットを予定

[caption id="attachment_119133" align="alignnone" width="640"]高瀬の戦い 高瀬の戦い[/caption]

日本国内最大の内戦と例えられる「西南戦争」中に発生した「高瀬の戦い」をテーマにしたウォーシミュレーションゲームです。初心者向けに制作された『ドイツ戦車軍団』という作品の基本エンジンを踏襲しているので、ルールは簡単でルールの理解を含めて30分程度でプレイできる作品です。

ウォーゲームに興味を持っている人で、何から手を付けたらよいか分からないならば、本作を試しに遊んでみて取っ掛かりにしてみませんか?

●注意事項
本特典はFDCをご購入の方への特典となります。当ブースの他商品をお買い上げになってもミニゲームはお渡しできませんのでご了承ください。

●お願い
配布されたミニゲームをお手に取られた方は、お手数をおかけしますがプレイしたゲーム(FDCと配布ゲーム)の感想やご意見をいただければと思っております。