ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。

過去作:
アラビアの壺(2014)
もののけ花札(2014)
ダッタカモ文明の謎(2015)
アニュビスの仮面(2016)
モニャイの仮面(2017)
バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)
モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)
マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019) おばけはおまえだ!(2020) ミステリーオデッセイ(2022)

【D17,18】VRボドゲ2「モニャイの仮面」レビュー記事&動画&説明書
2017/3/11 22:49
ブログ

ゲームマーケット神戸の新作「モニャイの仮面」のより詳しい情報をお届けします!

「モニャイの仮面」は世界初となるVR(仮想現実)ボードゲーム「アニュビスの仮面」の第二弾。

今作では海底神殿を舞台に謎の生物ラパラパ(粘土で作る)を捕獲することを目指します!

動画

<レビュー記事>


メディアのKAI-YOUさんにレビューを書いて頂きました!!

この記事からゲームの詳細がわかります。

本商品は、学研グループの月刊ムーさんの公認グッツとなっています。

月刊ムーさんも記事を書いてくれました!

<説明書ダウンロード>


説明書はこちらからDLができます。

<コンポーネント紹介>




ギフトテンインダストリはコンポーネントにこだわって制作に臨んできましたが、

特に今回は、とても豪華になったと思っています。

専用で作った木コマ✕70個、特殊な立体タイル、粘土、カード、ずっしりした箱、

そして特別に設計したVRゴーグルがついて、4600円(税込)←イベント価格

やや大きい箱になってしまったのですが、もう幕の内弁当のようにぎっしりです。

ゲームルールの設計やアプリ開発も頑張りましたが、

何よりも持っていて満足感が得られる、グッとくる商品になりました。

 

予約もだいぶ頂いたのですが、当日販売分もあります。

ぜひブース【D17,18】におこし頂ければ幸いです。