全ファミ協会

2014年秋、20年遊べる「パニックハイスクール」のリメイク版「パニハイ!」でボードゲーム制作に参入しました。
2015年は伝説的なカードゲーム「俺のケツをなめろ!」のリメイクと、拡張セット「俺のケツを拡張セット」でガバガバになっています。

【B21】全ファミ協会「パニハイ!」
2015/4/21 9:00
ブログ

1991年に天下布武から発売され、熱狂的なファン(主に私のことですが)に遊ばれ続けてきた「パニックハイスクール」というカードゲームがあります。
そのリメイクである「パニハイ!」を、ゲムマ2015春に少数ながら頒布します。20年以上遊べる(遊んできた)カードゲームですので、あと20年も余裕で遊べる一品だと自負しています。頒布価格は2000円です。
「パニハイ!」について、詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧くださいませ。ゲーム内容から遊んだ人の感想までをまとめています。

また、同じく天下布武から発売され、中古価格で18000円というプレミアがつく人気作「俺のケツをなめろ!」がリニューアルされることになりました。
制作者の許可を受けて「パニハイ!」をリメイクしたこともあり、「俺のケツをなめろ!」も個人でリメイクしようと考えていたのですが、オリジナルイラスト担当の小林源文先生と縁ができ、公式のリニューアル担当となった次第です。

現在、こちらでクラウドファウンディングを実施中です。

天下布武のゲームは「和気藹々と殴り合う」というポリシーが貫かれており、「パニックハイスクール」「俺のケツをなめろ!」の両方とも、気の置けない仲間と遊ぶと大変に盛り上がる一品になっています。
「俺のケツをなめろ!」のゲムマでの頒布は少々先ですが、ぜひ天下布武かあどげえむの面白さを味わって味わってみてくださいませ。