アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A50】アナログゲームショップです(4)
2016/5/3 20:00
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップです。 「ゲームマーケット2016春」まで後わずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 当店は「ボード・シミュレーション・ウォーゲーム」という、ゲームマーケットに出店されている他のブースとは少し異なったジャンルのゲームを販売しているブースです。 もし「ボード・シミュレーション・ウォーゲーム」に興味がある方は、是非ご来店ください。

ブース番号は【A-50】です。


では、4月28日(木)に更新した内容に新情報を加えて本日はお知らせします。

【先行発売商品】
ウォーゲームハンドブック2016
毎年春のゲームマーケットでの販売が恒例となった作品ですが、今回も先行発売を予定しています。今回の付録ゲームはWW2の戦いでは有名な「バルジの戦い」となっています。

【注目商品】
コマンドマガジン128号
4月20日に発売されたばかりの新刊をイベント特別価格で販売します。テーマはアメリカ独立戦争と日本では馴染みの薄いものですが、ジョセフ・ミランダが見事にこの戦役をゲームに再現しています。

同人ゲーム:銀山の国 石見
「ゲームマーケット2016 神戸」で好評を博した同人ゲームを今回東京会場でも10個のみの少数ですが販売します。ご希望の方はお早めにお買い求め下しさい。

【お買い得商品】
「ゲームマーケット2016春」のブースではイベント特別価格で販売していますが、今回はDecision Gamesから発売されているゲーム付き雑誌を数に限りがありますが激安価格で販売予定です。店舗で買いそびれた方や安いから買ってみようかな? と思う人は是非ご検討ください。全て日本語訳ルール付きで販売しております。

【イベント情報】
当日、当店舗のブースで「海戦もの」のゲームをお買い上げの方に、『アイアンボトムサウンドⅢ』で使用できるドイツ軍ポケット戦艦「アドミラル・グラフ・シュペー」号の艦船データとミニ・シナリオの付いたポストカードをプレゼント。配布するポストカードには限りがありますので無くなり次第イベントは終了します。

なお、以下の商品を対象商品として準備しております。

・アイアンボトムサウンドⅢ
・バトル・シップ・カーニバル
・コマンド・ソリテア第3号 ゲーベン1914
・アクロス・ザ・パシフィック
・CTCS#4 零戦 海軍航空隊の戦い
・World at War#46 サマール沖海戦(超特価にて5冊のみ販売! かなりのお買い得です)
・PQ17(今回の持ち込み商品が最後(9個のみ)です)

【試遊卓あります!】
当日は先行発売予定の『ウォーゲームハンドブック2016』付録の「バルジの戦い」がプレイできます。ウォーゲームを始めて観たいという方には適した作品でもありますので、是非試遊してみてください。「バルジの戦い」は若干プレイ時間がかかるので、試遊される場合は前半2〜3ターンのみのプレイをおすすめします。また定番作品の『ドイツ戦車軍団』や空戦カードゲーム『ダウン・イン・フレイムズ』なども試遊できます。対戦相手をお捜しの場合は、1300時以降でしたら店舗スタッフにお声をかけていただければプレイ可能な場合があります。お気軽に声をかけていただければ幸いです。