すごろくや

「株式会社すごろくや」は、2006年創業、国内最大級のボードゲーム販売専門店「すごろくや」を都内に2店舗展開し、自社製品の企画制作、海外製ゲームの国内向けローカライズ、全国小売店への卸流通、書籍出版、イベント運営、講座/研修など、ボードゲームに関するあらゆる事業を包括的に行なう、「ボードゲームの総合企業」です。
大人の知的さを発揮できる面白さと、子どものように喜べる楽しさが両立した、「こんな面白いものがまだあったなんて!」ときっと驚いていただける近代型のボードゲーム・カードゲームを取り扱っています。

【A48】すごろくや:事前予約制の商談スペースを設けます
2015/11/14 22:26
ブログ

こんにちは。東京 高円寺のボードゲーム専門店「すごろくや」です。ブースA48です。

前回の「2015春」でも設置した、ブース前に2テーブルあるうちの1卓を「商談スペース」とします。
あらかじめご予約をいただいた15分か25分単位(11:00〜12:00, 13:00〜16:00の間)の商談時間をもって当日の会合を行なう、というものです。

まずは下記ブログ記事をお読みいただき、記事内フォームにて、下記必要事項を添えて商談内容と候補時間帯をお申し込みください。
⇒ ブログ:高円寺0分すごろくや 11月22日(日) 東京ビッグサイト“ゲームマーケット2015秋”での出展内容

商談内容は、個人制作ゲームの店舗での取り扱い相談や、すごろくやのイベントスペース「す箱」を利用したイベント相談など、どんなものでも構いません。

募集の締め切りを11月18日(水曜)24時までとします。多数の申し込みをいただいた場合には、誠に申し訳ありませんが内容に応じて選定させていただきます。

 

なお、個人制作ゲームの取り扱い相談の方で、ときどき「委託販売」を「(すごろくやのような)小売店で販売してもらう事」と同じ意味だと誤解されている方がいらっしゃいますが、同じ意味ではありませんのでご注意ください。

「制作物が小売店で販売される」にあたり、取り引き形態の選択肢として「委託販売」や「買い取り」があります。

・委託販売とは:お店の棚を間借りする形で陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは実際に売れたとき

・買い取りとは:お店が買い取った「商材」として陳列・販売され、提供者に利益が発生するのは事前のまとめ買い取りが発生したとき

すごろくやでは、委託方式は承っておらず、自信をもっておすすめできる品物かどうかの選別と個数の見極めをさせていただいた上で、買い取りのみを行なっています。だいたい初回で20~200個を買い取っています。そのため、種類をそれほど多くお受けすることはできませんが、スタッフが各ゲームを理解し、お店にいらっしゃるお客さまにしっかりおすすめし、喜んでいただけるように努めています。

 

お申し込み、お待ちしております。