アナログゲームショップ a-game

まいどおおきに! アナログゲームショップです。シミュレーションゲームを中心に国内外のボードゲームを取り扱っているネットショップです。掘り出し物をお探しなら、是非ご来店下さい!

【A47】アナログゲームショップです(1)
2015/11/9 14:07
ブログ

こんにちは。アナログゲームショップです。

「ゲームマーケット2015秋」にも出店することとなりました。今回もよろしくお願いいたします。

本日11月9日(月)から、当日会場にて販売予定の商品情報をこちらのブログで紹介します。

 

まずは、特別価格にて先行発売予定の新商品からご案内します。
数量に限りがありますのでご希望の方は会場にてお早めにお買い求めください。

コマンドソリテア第2号『ターゲット・イラン』


web_cms#2

待望のソリテアシリーズ第2弾が遂に登場! 今回は現代戦をテーマにしています。

『ターゲット・イラン』は、イランが保有する大量破壊兵器(WMD)及び
その他の重要拠点破壊のため、多国籍軍がイランを攻撃するという、
1人用(ソリテア)仮想戦ゲームです。

プレイヤーは多国籍軍を指揮し、イラン軍はゲーム・システムによって行動します。

ゲームは2つのステージで構成されます。
偵察やサイバー戦争、及び実戦準備のための動員を行う戦略ステージと、
実際的な攻撃を解決する作戦ステージです。

勝敗は原油価格で判定します。
プレイヤーが多国籍軍部隊を動員するために原油ポイントを消費します。
この結果、原油価格が上昇します。
またゲーム上のイベントにより、原油価格は変動します。
原油価格が高くなりすぎるとプレイヤーは敗北するのです。

ゲームの目的は、イランの脅威を排除しつつ、原油価格を高騰させないことです。

また多国籍軍対イランの背景となる翻訳記事も充実しており、
現代戦ファンならずとも押さえておきたい作品といえるでしょう。

 

明日は、別の「新商品」についてご案内しますので、お楽しみに!