台湾ボードゲームデザイン

台湾からのTBDです!
今回新作ゲームは10種類以上!
よろしくお願いします!
10+ NEW GAMES!
http://www.tbd.com.tw

【A28】ヒツジのメェ~勝負 ゲーム紹介
2015/4/27 13:15
ブログ

ily-play3

「庭にある 草を茂らせ 勝者になる」

ひつじとして、庭にきれいな芝が張られているのはとうぜんですが、
「他羊(タヨウ)」に食べられてしまうのは気付かなければなりませんよね!

「ヒツジのメェ~勝負」はサイコロを使って行うギャンブル感覚のバトルゲームです。

2人はサイコロを順番に振り、出た目に応じたマスの指示に従います。
例えば、このような内容があります。
対戦相手の草をこっそり食べちゃおうか、
隣の公園から草を盗み取り自分の庭に植えちゃおうか、
あるいは、いくつかの特別なスキルを身に付けようか!

サイコロを「順番」に振りというルールなのですが、相手の番になっても気を抜いちゃダメですよぉ!
なぜなら、その出目に集中しないと、特別ルールを逃しちゃうかもしれません。
例えば、ひつじカラオケ大会の開催で、先に「メメメー」って歌い出し、賞品の草束をもらおうか、相手が特技を披露するときに驚かせて、失敗させないと、ギャラとして自分の庭の草が食べられちゃうよ!

もし、自分の庭の芝生が禿げてきても、諦めないで。
お腹がペコペコのひつじには運が「回ってくる」かもしれません。
相手の庭と交代するチャンスを掴んで、逆転勝利を目指そう。