ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

【A15】ゲーミフィジャパン 当日持ち込みゲームのご案内
2017/5/13 13:00
ブログ

ついに明日ですね!皆様ブースのチェックはお済みですか?
575ブース…どう考えても回り切れないということで、事前の下調べは大事ですね。

さて、ご予約の状況を反映した、ゲーミフィジャパン当日持ち込みゲームのご案内です。

1)プレイヤーパーパスアクションパターン

  通称PP*P。

  新作。だけどゲームじゃない(新作一覧に載らなかった…)。
  このゲームがどんなゲームかを表現するためのカード。

  素敵なきょーみちゃんのお写真を見る為だけでも是非ブースにお越しください。
  (カードを使って、「きょーみちゃん神経衰弱(難易度高め)」が出来ます。)

  「4か3」との限定5組セット販売(合計\3800-をなぜか\2500-!!)も実施します。

2)4か3 あるいは、できれば4人で無理なら3人でグループを作る最もスマートな方法 - Quattro O Tre -

  4人か3人で出来るゲームは結構ありますよね。
  たくさんの参加者をゲームに割り振るのって大変じゃないですか?じゃんけんとかすぐに勝負つかないし。
  そんなメンバーを一瞬で振り分けるカードです。
  6人から20人まで、「できるだけ4人ずつに」「そうでなければ3人チームもありで」「2人とか1人の余りが出ないように」
  するカード。

  こちらのカードは、UNO風の2人対戦ゲームもできます。

3)ドキドキ!自己紹介ゲーム

  とっても単純なカードを使って嘘をつき合うゲーム。
  ポイントは、「自己紹介してる時に遅れて少しずつ来る参加者をどんどん取り込んでいける」仕組み。

4)ワンナイトラブ

  たった1分で出来る告白ツール。
  草食系男子向けに「誰も傷つかない」ように何重にもケアしてあります。
  どんどん告白しよう!!

5)THEこんにゃくPARTY

  小学校5年生のこんにゃく愛が溢れる作品。
  「はげたかのえじき」をベースに、数字が2軸となって読み合いが複雑化!!
  本家を超えた部分もあるとの噂を是非ご体験ください。

6)回文百人一首

  百人一首風の30首のカード。絵札には素敵な回文とそれにあった平安風の(?)イラスト。
  取り札はもちろん下の句のみしか書かれていませんが…。
  回文(上から読んでも下から読んでも同じ)だから、上の句の1文字目を読んだ瞬間から、
  下の句の一番最後の文字が分かって取り合いに!!
  回文自体を楽しむもよし、百人一首のプロ同士の争いを味わうもよしの作品です。

7)女王様と靴職人

  大人気につき完売直前(むしろAmazonの在庫の方が多くなってしまった…汗;;)
  靴職人になって女王様のオーダーに応える、ポーカー風ゲーム。
  シンプルながら、カードの組み合わせは膨大。手札の中で最適な靴を見つけ出せるか??

8)深夜徘徊

  所さんの番組でも取り上げられた「深夜徘徊」。そのイベント主催者が作った、
  「深夜徘徊イベントの雰囲気をそのまま味わえる」作品。
  勝ち負けよりも、シュールな雰囲気をご体験ください。

9)飼育がかりに恋をして

  当日作者がブースに来るよ!ということで持込み決定。
  手軽なカウントアップゲームだけど、場が盛り上がる!
  ペンギンとなって客がウケる演技をして、飼育員のお姉さんにアタック!

10)いちゅうのひと?

  合コンの乗り、ながらも実際に踏み込んだ質問に答える訳じゃない。
  相手のカードの数字を予想するゲームをしているうちに、少しずつ打ち解けられる。
  パーティーが苦手な男女に向けた、最初に仲良くなるためのゲーム

11)ナジョム王


  言葉を組み合わせて新しい言葉を作る。
  一部で超絶人気のあった深夜番組「オ〇ジャン」のカード組み合わせシステムを使って、
  芸人さんじゃなくても遊べるようにワードやルールを設定したパーティーゲーム
  いったいどんな言葉が生まれるか?

  種類は7種。ほとんどすべての言葉が違います!
  「オリジナル」「宇宙×学園×激闘編」「ヒーロー×ロボット×お笑い編
  「OL×オタク編」「セクシー×熱風編」「恐怖×歴史編」「オトナ編」

  2017春より、ついに7種すべての価格が1000円に!!
  混ぜても楽しいセットを、複数購入するチャンスです!

-----------------
午後は、 ようがくじ「不二の会」よりの委託販売も実施します。
お昼以降に「御朱印あつめ」「檀家」「WAになって語ろう」「和風ダイストレイ」を
お買い求めの際はゲーミフィジャパンブースまでお越しください。

詳細は ようがくじ「不二の会」からのご案内 を参照。

※午前中はB-26ブースにて販売しております。
※午前中に売り切れの場合は午後の販売はありません。