冒険企画局

TRPGをはじめ様々なジャンルのゲームで新しい冒険を提案する冒険企画局のブースです。試遊あります。

【A013】冒険企画局
2017/12/2 0:33
ブログ

こんばんは、冒険企画局です。
われわれは2日間とも【A013】にて、みなさまをお待ちしております!

今回もボードゲームのみならず、TRPGもご用意しています。
それぞれ、人気商品を取り揃えてまいりますので、ぜひお立ち寄りください。

『ゴリティア』


『シェフィ』『カレンと海賊の島』で有名な、ポーンさんソリティアの最新作がついに正式発売です!

ゴリラとバナナの二種類のカードだけで構成された、シンプルにして奥深い一人用カードゲーム。

初心者から上級者まで楽しめるステージ制の導入、ポーンさんによる哲学的なストーリー、また二人用ルール「ゴリティッシモ」(ゴリティアが2セット必要です)など、新たな楽しみが満載の『ゴリティア』は、今回、冒険企画局ブースで先行販売となります!


『アナログゲーム総合紙 オールゲーマーズ 創刊準備号』


こちらはアナログゲーム総合オンラインサークルAHC様が編集を担当し、弊社がみなさまにお届けする新雑誌。オールゲーマーズの創刊準備号になります。

内容をちらりとご紹介すると……。
ゲームマーケットに参加される方なら、誰でも気になる世界最大のボードゲームイベント、エッセンシュピールの特集では、出展者視点と参加者視点のふたつの視点でレポートが読めます。

『クトゥルフ・ウォーズ』の記事では、プラモデルが好きだったり、模型雑誌をご覧になる方であれば、皆さんご存知のビッグネーム。”塗り師”MAX渡辺氏が登場。
アークライト様から発売されているボードゲーム『クトゥルフ・ウォーズ』に同梱されている、精密なクトゥルフ神話生命体のフィギュア(コマ)について、塗装記事が収録されています。
巨匠がフィギュアをどのように塗装していくのか、そして、”MAX塗り”は見られるのか……とても気になりますね!

また、当ブースでは試遊テーブルを2つご用意しております。
弊社取り扱い商品の体験プレイを行います。当日スタッフが遊び方をご案内しますので、気になる商品をぜひお試しください。

前回好評だった、近日発売予定の『インセインカードゲーム』について、テスト版の体験プレイを今回も実施します。
『インセインカードゲーム』は、TRPGでご好評いただいている『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の世界やルールを彷彿とさせる、和風ファンタジーカードゲームです。
あなたは、仲間と協力し、恐ろしい怪異や狂気と戦いつつ、この空間から生還できるだろうか……。という風情のちょっと《怖い》ゲームになります。
一足先に体験したい方、この機会にぜひぜひどうぞ!

それからそれから、『シェフィ』のコミカライズ『楽園のシェフィ』の作者すざ木しんぺいさんのサイン会を行います!

『Role&Roll』誌上の連載コミック「先輩と行ってみた」でご存知の方も多いのではないでしょうか。

『楽園のシェフィ』をお買い上げくださった方は、12/2(土)13:00~14:00に【A013】冒険企画局まで、すざ木さんに会いに来てください!!