よっぱ

趣味が高じてゲームを作ってみました。
手軽に遊べる楽しいゲームを開発していきたいと思っています。
ぜひ一度手に取ってみてください!

【12/2(土)F-037】よっぱ堂「相場操縦」取り置き予約受付中
2017/11/25 12:29
ブログ

よっぱ堂では 12/2(土) F-037 で出店致します。
頒布するゲームは2017年秋新作となります「相場操縦」です。
ゲームの概要はこちらをご確認下さい。
今回は各コンポーネントの紹介です!




◆企業カード



企業カードは6種類で、大きさは3.5㎝四方で厚みは2㎜程になります。
自動車業界(赤色)IT業界(橙色)不動産業界(緑色)金融業界(黄色)出版業界(紫色)小売業界(青色)です。
表面は各業界のマークと名称を、裏面の得点は1点~4点までが各2枚ずつあります。

◆企業選択カード


企業選択カードは6種類で、大きさは3.5㎝四方で厚みは2㎜程になります。
表面は王冠マークで裏面は各企業カードのマークが書いてあります。

◆説明書


ゲームの概要説明(ゲームマニュアル)です。ゲームの補足はこちらをご確認下さい。

◆損益分岐線(紐)




最終得点計算の基準になる損益分岐線という名の紐です。

◆箱




キューブ型の箱になります。大きさは7㎝四方程度です。
銀色の文字で箔押ししています。



※補足※
得点計算時の範囲が少しわかりにくいと思いましたので、画像を用意しました。
参加人数6人で、中間決算時(4フェーズ終了時点)で得点開示を行う通常モードプレイ時の参考イメージです。
中間決算での得点開示(黄色で囲った枠内)により、小売(青色)が8点で最高得点であることがわかり、小売は得点されないように下の方、下の方に配置しようという圧力がかかって後半戦の4~8フェーズでは、得点圏に入っていない状態になっています。
最終の評価(赤色で囲った枠内)では、前半戦のリードをまもった小売(青色)業界のプレイヤーが3点+3点+1点の合計7点で優勝となります。金融(黄色)業界のプレイヤーは2点+3点=5点で後一歩及ばず・・・無念。







※取り置き予約について※


取り置き予約は以下の通り受付中です。

 予約個数 :先着順(1名様2個までとさせていただきます)
 予約締切 :2017年11月30日(木)24:00まで
 価格   :1,500円
 予約詳細 :以下の情報を記入し yoppadou@gmail.com まで予約申し込みをお願い致します。
  ①お名前 ※ハンドルネームやニックネームで大丈夫です。
  ②個数
  ③連絡先メールアドレス

お受け取りはゲムマ当日(2017年12月2日(土))に頒布場所(F-037)へ14時までにお越し下さい。
14時を超えた場合は取り置きキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。