ペンとサイコロ

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」です。 ・三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい ・陰陽賽(廃版) ・コロポックル 見~つけた! ・かいちん ・百怪夜行 ・卓上ヘボコン対戦キット ・妄想トランプ ・BLOCK. BLOCK ALL "Pen and dice" games can play in English. Please visit our booth and play! On our web site or on BGG, you can download rulebooks of each game.

【新作】「妄想トランプ」を販売します
2018/3/19 20:09
ブログ

ゲームマーケット2018大阪で新作「妄想トランプ」を販売します。



元々は下記の記事で取り上げられた「トランプを使わない大富豪」こと「妄想大富豪」というゲームがありました。

大富豪はトランプを使わない方がムズおもろい - デイリーポータルZ



詳細はリンク先の記事を参照頂きたいのですが、簡単に言うと大富豪を「記憶」だけで行うというものです。

しかしこのルールではカードを記録する方が必要になるので、全員が参加できるようメモ帳の形にし、

また「トランプ」とすることでいろいろなゲームが遊べるようにしました。

(鉛筆は同梱しませんので、ご用意下さい)



販売時には「妄想七並べ」「妄想大富豪」「妄想十三張」の3つのルールを同梱していますが、馴染みのゲームが「妄想で」できないかを、ぜひ皆さんで考えてみて下さい。

一般販売価格は1,280円を考えていますが、ゲームマーケット特別価格としては以下を考えています。


  • 1個:1,000円

  • 2個:1,500円

  • 3個:2,000円


ということで、たくさん買えばお得になりますので、ぜひご購入下さい。

なお、パッケージデザインは赤・青の2バージョンを用意します。

内容には違いはありませんので、好みで選んで頂ければと思います。