ボウザ&ルブラ

ボウザとルブラが新作を用意してGM初参加!

日本が大好きな2人ボウザとルブラがゲームマーケットに出展したいと数年前から考えていました。その願いがついに叶い、5月の東京ゲームマーケット限定で作品をリリースすることになりました。企画から製造まで、全て日本で行いました!

ぜひブースまで遊びに来てください!

【外人ダッシュ】ルールの解釈について
2016/5/13 13:55
ブログ

ゲームマーケット、お疲れ様でした!おかげさまで、「外人ダッシュ」は完売しました!ありがとうございました。

ルールについて、色々な質問がありましたので、FAQをかんたんに作りました。今後、修正したルールファイルをネットに載せる予定です:


Q1:白黒のアイコンの車は走ってきていますか?

- 走っています。



Q2:アイコンが重なっている場合、どちらの車も走ってきていますか?

- 両方走っています。


Q3:カードから見切れているアイコンの車は走ってきていますか?

- 走っています。


sample



Q4:カードをめくってからチップを回すのですか?(めくってからでは簡単じゃないですか?)

- そうです。かんたんですか?何回遊んでも、私の場合、まだかんたんという判断にはなってません。ww


Q5:はじいたチップが机から落ちてしまったらペナルティは無いのでしょうか?


- ペナルティは無いですが、もう一度チップをはじくことになります。


4gamer.netは「外人ダッシュ」とボウザさん、ルブラさんの来日について、とても良い記事を書いてくれました:


では、では、よろしくお願いします。