CRIMAGE

札幌のボードゲームサークル、栗のマークの「クリメージ」です。
2019春はClaGlaのブースD06で出展します。

【ワカサギ】大雪で飛行機欠航
2016/12/10 18:06
ブログ

CRIMAGEこだま@札幌です。
本日の北海道は大雪に見舞われてしまいました。
ご覧ください、今日一日だけで60cmオーバーの雪が降り積もりました。
12月上旬にこれだけの雪が積もるのは15年振りなのだとか。
(※結局、65cmで29年振りの大雪となりました)


そんな本日、ワカサギを持ったうちのグラフィックデザイナーが東京に向かう予定でしたが、
乗り込む予定の飛行機が新千歳空港着陸できずににUターン。
その機材繰りのため東京行きの便も欠航決定!



結局、今日の午後は殆どのすべての飛行会社が欠航を決断。
空港は払い戻しを求める1000人以上の人々が列を作り、
新千歳空港から札幌に向かうバスは運休し、JRも遅延し長蛇の列。
うちのグラフィックデザイナーは現在もなお空港からのリアル脱出ゲームをクリアできない状況におります。。



そんな訳で、発売が危ぶまれているワカサギですが、
明日朝イチの航空券(お高い!)を取ることができましたので、なんとかゲムマで販売することができそうです。状況によりゲムマ開場時には間に合わない可能性がありますが、遅くとも午前中には到着できる予定ではいます。
北国から全力でビッグサイトに向かいますので、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
明日はどうか無事に飛行機が飛びますように!

>>『ワカサギ - Ice Fishing Hokkaido』