ドラタンキ

普段はゲームプログラマとしてゲーム作ったり投げたりしている人間です。
自分がエンジニアなのでエンジニアっぽいゲーム作ってます。
飲み会の時にみなでワイワイ遊んでもらえればと~

2020年春にだすボドゲはエンジニア以外でもプレイできるように作る予定

【プログラミングカルタC#】ボドゲーマさんに委託はじめました
2019/11/29 0:09
ブログ

https://bodoge.hoobby.net/market/items/2413

ボドゲーマさんに今回作ったプログラミングカルタC#を委託してもらうことにしました。
委託した数は1桁程度ですが、もし興味ありましたら見てみてください~

次のゲームマーケットも参加しようと思いますが、次回もエンジニアネタで作ろうと思います。
ただ、今回のゲムマで結構質問来てたのでそれを解消するようなものになればいいかなと思ってます。

ゲムマでよく聞かれたこと
1.別の言語はないのか?
2.エンジニア以外遊べないの?
3.知育系?

1はこれからバリエーション増やしていく予定ですが、2に関しては自分の周りがエンジニアばかりだったせいですっかり失念してました
確かにエンジニアにはエンジニア以外の交流があるんだということを

そこで、次作るゲームはプログラミングボドゲという枠組みは変わらないのですが、カルタではなく、ゲーム性をより強めたデザインにしていきたいと考えています。

そして知育系プログラミングボドゲが結構あるという話を聞いたので、自分もそれらに負けないよう、C#のような高級言語をそのままプレイするのはお子さんにはまだ難しいかと思いますので、
より低級なアセンブラでゲームを作っていこうと…
最近だとARMとかそこら辺ですかね

知り合いのエンジニアにこの決意を話したら頭おかしいんじゃねーのと言われました。
そこまで言われたら、アセンブラでだれでも遊べてゲーム性もある知育系ボドゲを作ってやるぜと

ではまた次のゲムマで