カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。

カフェ&ゲームバーことぶきはGM2022秋は土曜日のみ参加です。
今回は以下の作品を頒布予定です。
【新作】島札カード版く
○島札く
○ぷよトリック
○シスタータロット&届いてアドバイス!

【ドラタレ】「ドラタレ DRAFT TALENT」ゲーム紹介
2017/11/11 3:01
ブログ




「ドラタレ DRAFT TALENT」

デザイン  行雲
人数    2人~4人
時間    5分~15分程度
広さ    400mm*600mmあれば十分
ルール   カード奪い合いのポイント制カードゲーム
価格 イベント頒布価格 1000円







ゲームの目的

12種のカードで戦闘や特技で相手カードを奪い、

場札の戦闘点か勝利点を11点以上にしたら勝利です。

物語

舞台は中世欧州、各地の諸侯は先の大戦の条約により
完全な主権を承認された
しかしこのままではまわりの帝国に飲み込まれてしまう
人材を周りの諸侯から集め強国を建国しなくては…
という羊達のごっこ遊びである

 

「ドラタレ DRAFT TALENT」は、2枚の場札から始まります。

カードを増やすには相手からカードを奪うかカードの効果でしか増えません。

奪い方は戦闘点で奪う、特技で奪う、非公開のカードを指名して奪うなど様々です。

状況と相手の動き方を見て何を奪えばいいか判断しましょう。

場札が2枚以下になった場合は山札から場札が2枚になるよう補充します。なのでゲーム脱落者が存在せず、みんなで最後まで遊べます。

場札が5枚以上になった場合は4枚になるように捨てないといけません。

つまり最下位でも最上位との差は2枚しかありません。上手くいけば逆転できるかも?

どのカードを奪いどのカードを残せば勝てるか人材(ひつじ)を厳選しましょう!

場所も取らず数ターンで終わるゲームなのでアナログゲームに慣れてない方や少しの待ち時間の間に遊んでいただけたら幸いです。






10月~11月にカフェ&ゲームバーことぶきで開催される予定のイベントです。
是非遊びに来てください。

11/12(日) シュレーディンガーゲームズご来店! スターライトステージ体験会
11/19(日) TRPGゲーム会
11/26(日) ゲームマーケット頒布品中心ゲーム会



イベントの参加申し込みは以下のフォームからどうぞ
https://ws.formzu.net/fgen/S56067776/