有限浪漫

ボードゲームサークル有限浪漫です。
2011年秋から出展しております。
コンパクト&ハイパワーをコンセプトとし、
軽いコンポーネントでじっくり楽しめるゲームを作っています。

【ゲムマ秋】人狼デュエル無料体験会のお知らせ【予約受付中】
2019/10/1 19:07
ブログ



 

このたび 人狼HOUSE@渋谷 様にご協力いただきまして

ゲームマーケット2019秋にて頒布予定の
『人狼デュエル - 2人で遊ぶ人狼ゲーム』の無料体験会を実施いたします。

ゲームマーケットで購入を考えている方、
立ち寄りたいブースが多いためゲムマでの試遊に時間が取れない方、
事前に遊べるチャンスです!

興味のある方は TwiPla から参加をご希望ください。

【詳細】
日時: 10月20日(日) 12:00~13:00(開場11:45)
場所: 人狼ハウス渋谷本店 (東京都渋谷区渋谷2-22-7共栄ビル4F)

 

■人狼デュエルについて

たった4枚のカードで織りなすスリル満点の読み合いゲームです。

予約も受け付けておりますので、
確実に購入したい方はぜひご利用ください。

 

予約フォームはこちら

 

=============

YouTubeにてプレイ動画を作成していただきました!
おもしろおかしくわかりやすい動画ですので、ぜひご視聴ください!

タイマンで人狼するゲームってなんだよ!!!!【限界ボドゲ - 人狼デュエル】
https://www.youtube.com/watch?v=NKniGfHW3fw

あそびぶ。の【人狼デュエル】#1
https://www.youtube.com/watch?v=u1AfINvU-HE

 

=============

■オンラインマニュアル

■Werewolf Duel English rules

 

人狼デュエル 2人で遊ぶ人狼ゲーム

プレイ人数:2人
プレイ時間:15分

 

■ゲーム説明

これは、人喰いの人狼が村に紛れ込み人狼ゲームが始まる直前の物語。

近隣の村々が人狼ゲームの犠牲になっている噂があふれる中、旅をしていたあなたは人狼たちが次の標的としている村の情報を耳にします。すでに村に潜り込んでいる人狼の目をかいくぐり、できるだけ多くの村人を村から脱出させましょう!しかし、噂の間違いで人狼が潜んでいない村もあるでしょう。そこに疑いの目を向けると脱出の妨げになってしまいます!

 

■ゲーム概要

『人狼デュエル』は村人と人狼を交互に分かれて人狼カードの引かせ合う心理戦ゲームです。

いかに相手に人狼カードをめくらせ、村人のときに人狼をめくらないかが勝負のカギになります。

さらに、人狼カードをめくらせることで「占い師」・「霊能者」・「狂人」の能力を得たり、
得点が負けているプレイヤーは得点ボードのコースをショートカットできるといった
複数の要素を絡め合わせることで複雑で濃密な心理戦を楽しめることでしょう。

 

ルール説明の手引きを作成しました。
(PDFが必要な方はこちら