オズプランニング

自分たちが本当に作りたい、面白いものを作ろう!
そんな志を持ったメンバーが集まってできたクリエイター集団です。

『ヴァノスギア:カードオーダー』特典カード紹介!
2018/5/4 20:19
ブログ

前回の記事:ヴァノスギア:カードオーダー紹介

ついに明日、ゲームマーケットですね!

 

ヴァノスギアには毎回オマケの特典カードを付けているのですが、

最新作『ヴァノスギア:カードオーダー』にも2枚付けました!

本編の16枚のカードと入れ替えて、遊んでみてください。

 

特典カード①:ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ



JDASLことオルタちゃんです。

季節外れのサンタですが、可愛いので特典カードになりました。

能力的には、場札の数を強化したり、ドローしたり、対戦相手に1点飛ばしたりと強力なスキルをたくさん持っていますが、それぞれ山札の一番上のカードのスートによって発動判定が行われるという運任せな能力になっています。お目当てのスートが山札の一番上に無い時はクラブのスキルで山札をシャッフルしましょう。

3枚のチームを組む時に、別のキャラクターで山札を操作し、スペードだらけの山札を作っておけば、1点ダメージをバンバン飛ばしてくれるかもしれません。

 

特典カード②:エリザベート・バートリー[ブレイブ]



鮮血勇者ことブレイブエリザちゃんです。

スキルは対戦相手の場札の数を強化するという一風変わった能力が2つもあります。これは対戦相手の場札の数を操り、対戦相手同士の場札の数を同じ数にして、同士討ちさせることで漁夫の利を得るという戦略です。そして、ダイヤのスキルはすべての対戦相手に手札を1枚捨てさせるという強力なもので、うまくやれば他のプレイヤーの大技も妨害可能です。

 

それでは会場でお待ちしております!

どうぞよろしくお願いいたします。